ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

好きな人に言っちゃいました♡

 

昨日は東京駅周辺をうろついてました。

 

パワーをチャージするためです。

 

f:id:bonobono-happylife:20170809103154j:plain

 

テラス席が無料開放していたので、休憩。良い景色でした♡

 

私はここでノートを書き書き…ちょっと贅沢な気分になりました。

 

 

f:id:bonobono-happylife:20170809103230j:plain

 

今回もとらやカフェに寄ってあんみつを頂き、さらにパワーをチャージ!

 

なぜ、こんなにパワーをチャージしたのか。

 

好きな人に会いに行くためでした。

 

会う前は「どう好き好きアピールをすれば良いんだろう…」と考えていたのですが、幼稚園児・小学生低学年レベルの恋愛偏差値の私の頭からは何も良いアイディアは浮かばず、そのまま会いに行きました。

 

私、ずっと髪の毛をロングにしていたのですが、バッサリとショートボブにしたんです。

 

「髪の毛切ったんですね~^^」ぐらいのことを期待していたのですが、「こんにちは~、〇〇です^^」と自己紹介されちゃいました。笑

 

ショックという気持ちよりも何だかおかしくなってしまって、「あ、今日から関係築こう」って思いました。

 

その方は必死に謝罪してくれましたが(笑)、「ちゃんと思い出しましたから、もう大丈夫です!」と自信満々に言うのでさらに面白い方だな~って思って。

 

まぁ、私の方はどんどん好きになっていったわけです。笑

 

で、「好き好きアピールをどうすれば良いのか」とモヤモヤと考えていたのがどうでもよくなり(笑)、何かの話のはずみで、

 

「〇〇さん、好きです^^」

 

と、言ってしまいました。笑

 

相手にとってはほとんど面識のない人間から言われたわけですから、困惑するのは当然だろうなと思いましたが、

 

私にしてみたら、そんなの知ったこっちゃねぇ!と思っちゃいました^^笑

 

ずっと心がけていたのはその方の前では素直な私を見せたいなと思っていて。

 

取り繕わず、自然体のままでいたいというか、その方の前だとその必要がないなって思ったんですよね。

 

だからと言って人見知り、ビビり、緊張しいの私が、ここまで行動できたことがすごく嬉しかったです。

 

手強い相手だなと感じました(笑)が、これも私の妄想かもしれないと思い、これからも自分の殻を破っていけたらなと思います。

 

多分、どういう結果になってもこの経験は私の糧になる気がします。

 

好きな人ができたこと自体が私にとって奇跡で、好きな人にどんな形(雰囲気)であっても「好きです」と言えたことも私にとって奇跡で、すごく幸せなことだな~って思います。

 

こういう奇跡を体験できたのも短い期間だったけれど、お付き合いしていた経験があったからかなぁと思います。

 

好きな人に好きだと言えないままお別れとなってしまったこと。

 

楽しかったけれど相手の期待に応えられなかったこと。

 

これらの経験を今、活かすチャンスなのかなぁなんて。

 

まぁ、色々書きましたが、余計なプライドはさっさと捨てて、次会う日まで自分に集中して、次会える時に思いっきり楽しめる私でいたいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪