日々の気付きノート

日々の気付きをつづります。

「ライブに行ってみたいけど…」の「…」の不安を解消してライブへ行ってみよう♪♪

こんにちは^^ぼのぼのです。 私はこれまで色々なアーティストのライブやフェスに参加してきましたが、そんな私も最初のライブはめちゃくちゃ不安でした。 当時、高校生の私は周りにライブ行っている人はほとんどいなかったですし、いたとしても、男の子数…

ちょいと、より子さんについて語らせてくれ!(笑)

こんにちは^^ぼのぼのです。 今日は高校時代からのファン、より子さんについて熱く語ります。 5/10に渋谷のライブハウスeggmanで行われたイベントライブがあったのですが、もうとにかくめちゃんこ衝撃を受けたので、何とか文章でこの想いに近づけるように…

ポジティブもネガティブも元を辿れば同じ「エネルギー」で「パワー」。どんな状況になっても肯定的に捉えられる考え方

こんにちは^^ぼのぼのです。 ここ最近、似たような日記ばっかり書いててごめんなさい。^^; このブログを自分のアウトプットに活用させていただいているので、これまでの記事も腑に落ちた内容を書いているのですが、「あ、こういう捉え方もできるな。」…

モチベーション維持のコツ

ダイエットって毎日のことなので、モチベーションを維持し続けることは難しいと思います。 ですが、考え方を変えてみると軌道に乗って習慣化にも成功しやすくなりますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。^^ 目次 モチベーションが上がらない=…

ダイエットの考え方を更に深めていきましょう!

前回の記事で「ダイエットしたいのにできない!」という方は「本当は私はダイエットをしたくないのだ」という本音があるからだということをお伝えしました。 そして、その本音をまずは腑に落とす、心の底から納得することが大切であることをお伝えしました。…

ダイエットしたいのにできない!に苦しんでいる方へ

前回の記事で私はダイエットに挑戦する方の「気持ち」をサポートしていきたい、そのためにブログを始めたとお伝えしました。^^ ではでは早速、ダイエットにおける「気持ち」に焦点を当てて書いていきたいと思います。 目次 はじめに ダイエットできない原…

私がダイエットを続けられるきっかけ

私は万年ダイエッターです。 物心がついた頃(幼稚園児の頃)からなぜか 「私の脚は太い」 「私は太っている」 「私は痩せられない」 ことに悩んでいました。 色々なダイエットを試してきました。 置き換えダイエット 断食 レコーディングダイエット 〇〇メ…

日々の生活でいかに自分で自分を裁き続けているかが身に染みた…^^;

こんにちは^^ぼのぼのです。 「あの時、何てことしてしまったんだろう…」 「あの時、何であんなこと言ってしまったんだろう…」 「承諾したものの…自分にできるだろうか…」 「成功しなかったらどうしよう…」 などなど。 後悔したり、先のことを思って不安に…

アウトプットの大切さ。理解もより深まることに気付いた!

こんにちは^^ぼのぼのです。 「頭で理解してたつもりだったけど、分かってなかった…」 ってことよくありませんか? (私はよくあります!笑) それは理解の深さだと思うのですが、どうすれば深まるのかって考えたらインプットした情報を誰かに伝えることだな…

ポジティブに執着せず、ネガティブを排除せず。どちらもあって初めて最大限のパフォーマンスができるってようやく分かった^^

こんにちは^^ぼのぼのです。 今までネガティブな自分って中々受け入れることって難しく感じていました。 私がビビりじゃなければ… ネクラじゃなければ… 人見知りじゃなければ… 意地っ張りじゃなければ… プライドが高くなければ… 不安がなければ… もっと楽…

ブログリニューアル♪タイトルも変えてみました^^

こんにちは^^ぼのぼのです。 ブログの雰囲気を変えてみました^^♪ (あ、スマホから見ればあまり変わってないかも…苦笑) タイトルを「冒険記」にしてみたのは、その方がワクワクするな~って思ったからです。 それに、これまでに書いてきた内容って「ほの…

疑問は腑に落ちるまで持っておく。諦めない。解決できた時の喜び・感動は自信へと繋がることに気が付いた^^

こんにちは^^ぼのぼのです。 「人生、一生勉強」 学生時代にこの言葉を聞いて「マジかよ…;;」と嘆いていた記憶があります。(笑) 当時の私は「勉強=苦行」だったのですよね… そうなった原因は何だったのだろう…??って思った時に、「疑問をそのままスル…

ネガティブなことは向こうからやってくる。だからポジティブなことを意識して見ようと思う^^

こんにちは^^ぼのぼのです。 昔、親からだったり大人から「ダラダラTV観ないの!」とか、「ゲームばっかりしてる!」とか注意を受けた方はいらっしゃいますか? はーい(*´▽`*)ノ♪(笑) 私は、「目が悪くなるから」という理由で注意を受けていました。 もち…

日常は冒険 ~RPGに例えてみると楽しいかも?!~

こんにちは^^ぼのぼのです。 家族や友人との会話、近所の方との挨拶、買い物で店員さんとのやり取り…意識して自分を観察していると今の自分の現状を把握することができると気付きます。 例えば、 家族や友人の前では安心しているな…とか、安心している状態…

気持ち新たに日記を綴る

こんにちは^^ぼのぼのです。 前回の日記で私の中で一度「完結」した感覚が生じてしまって、一度はブログを閉鎖してしまおうかなと思ったのですが、「あの頃の私はどういう気持ちだったかな…?」とか、「どういう気付きをどういうタイミングで得たかな…?」…

私の気持ちの変化(まとめ編)

さ、寒い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今日も日差しはたっぷりでしたが、空気がめっちゃ冷たかったですね>< そんな私は寒さからくる身体の緊張(?)を緩めようと、ストレッチポールを使ってストレッチをしました*´ω`* すごくゆるゆるになって気持ち良かっ…

コブクロの「蕾」の歌詞を私なりに読み解く

コブクロの代表曲と言えば、『蕾』でしょう。 2007年に日本レコード大賞受賞しましたし、たくさんの方がコブクロの曲を聴くきっかけになったのではないかなと思います^^ (ファンから見た代表曲はまた違うと思うのですがね。^^) 色々な注目の仕方ができる…

私の気持ちの変化(恋愛編)

昨日の日記に対して真穂さんが記事書いてくださってとても嬉しかったです^^ santasantasan.hatenablog.com やっぱり真穂さんの文章は丁寧で分かりやすいなぁと改めてしみじみ*´ω`* 読んでいて「そうです!そうです!私もそう思います!」と一人で興奮・感…

私の気持ちの変化(ダイエット編)

昨日は私の地域では珍しいくらいの雪が積もりました^^ 夜になっても雪の影響で街の風景がよく見えたことがビックリ!(゜〇゜*) 雪ってとても光を持っているんですね~(表現が稚拙…汗) 雪明かりという言葉があることも知りました。(ちなみに「花明かり」と…

日記再開☆私の気持ちの変化(お仕事編)

こんにちは&初めまして ぼのぼのです^^ お久しぶりの日記でございます^^ 寒いですね。こちらは午前中から雪が降り始めました。 こんなに期間開けたの初めてなので書きたいことはたくさんあるのですが、何から書こうかな…って思いながら書いています(笑)…

断捨離を通して感じた自分の変化。

昨日、辞職の手続きをしました。 手続きはあっという間でした。 今後もまだやり取りは残っているのですが、直接会うことは昨日で最後。 スッキリした気持ちもありますが、ぽっかり穴が開いたような気持ちになったのも正直、あります。 それはそれとして見つ…

公務員から無職へ。どんどんただのオンナに戻っていきます。

ドキドキする… 今日職場の総務の人とお会いして辞職の手続きをします。 これまでずっと関わってくださった人。本当に感謝です。 久しぶりに通勤ラッシュの時間帯に電車に乗る…乗れるかな?^^; 今日で手続きは終わるのだろうか…分からない。 寂しさとかは…

私は守られていました。

すごい台風でしたね^^; ここのところ、ずっとお天気が不安定だったから、早く晴れ間が見たいなぁと待ち焦がれていました! 風はまだ息ができないくらい強く吹いていますが、青空見たさに思い切って外へ♪ 気持ちよかったです^^気分も上がりました! 先週…

気張っている自分を手放します。

ついつい、「私にできることは何か」を探してしまう自分がいた。 いやいや、焦っていないって言いつつ、焦ってるじゃん。苦笑 そんな私を明らかにして、手放す。 今は、これまで気を張り続けた自分を緩めたい。 ゆっくりしようっと。 試行錯誤の毎日です。 (…

貴女へ「お手紙」を書きます

私なりに考えたというか、試しにやってみようかな~と思って、こういうの始めてみました。 ↓↓ coconala.com 私、やっぱり「書く」って大事だなって思って。 しかも、ただ書くのではなくて、『気持ち(心)』を書く。 書くことで自分を表現して相手に伝えるって…

…|д゚*)チラッ

コミュニティに入られている方にはこっそりお伝えしたのですが、こちらにも今日中に書いとこうと思って書いときます! えー… 私、人事の方に辞職の意思を伝えました。 辞めます! …(*ノωノ)テヘ♡笑 電話する時、めっちゃ手も声も震えて… でも最初に出た方がいつ…

ちょっと冷静になりました^^

昨日の日記↓↓ bonobono-happylife.hatenablog.com で、私はまた振出しに戻った気分になっていたのですが、今回のことで冷静に「今、自分の状態」を知ることができたと感じています。 だから、一度「職場復帰したい!」という気持ちに従ってみて良かったと思…

責任もって

喉の締め付け感、ヒリヒリ感。 電車に乗ると気分が悪くなり、各駅停車の電車じゃないと不安。 浅い眠り、一度起きると朝まで眠れなくなる。 日中の強烈な眠さ。 ここにきてまたこれらの症状が出るなんて… 「あ、職場復帰できない…」と思った。 通院時、Drに…

「ぼのぼの」観ました♪&新たな挑戦♪笑

やっと、リアルタイムで「ぼのぼの」が観られたぼのぼのです^^♪笑 www.bonoanime.jp 数分のために早起きしましたが、今日のタイトルが「いるものといらないもの」。 お片付けが苦手だった頃の私にそっくりでした。笑(今ではお片付けが好きになりました^^…

お茶したお話と少し衝撃的なお話…笑

先日、2回目のお話会に参加してくださった方(Aさんとします)とお茶してきました^^♪ Aさん、前回よりキレイになった?!と少しビックリ(゜▽゜*)!(AさんはAさんで私のことをキレイになったと褒めてくださいました^^ありがとうございます♡) 私、実は、先…