読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

とても濃い一週間でした

日記

 

まだブログ始めて一週間ぐらいしか経ってないのですね…

 

なんて濃い日々なのでしょうか…

 

年末だから?

 

今までは仕事に振り回されてある意味「濃い」日々でしたが、今はとても丁寧に生きている感じ。本当の私に戻る感じって言うのでしょうか…とても充実しているんです。

 

充実って言っても、毎日予定入れて遊びまくるっていう訳じゃなくて、むしろ予定は最小限にして自分の生きたいように生きてる感じ。

 

こう感じるようになったのは本当、つい最近。ブログ始めるちょっと前からのことで。

 

それまではお仕事を休んでいる自分を責め続けて、

休んでいるのに心は休まらなくて、

心は焦っているけれど身体は言うこと聞かなくて、

本当にただ時間が過ぎていくだけの日々でした。

 

どうしたら良いか分からない中で見つけた真穂さんのブログ。

見つけた自分に感謝。

 

まだ自己流なのでこのやり方で良いのか分からないけれど、自分の感情に従って生きている(感覚があるだけなのですが…)今はとても気分が良いです。

 

ただ、驚くような考え方が出てくるので、それを受け取るのが勇気がいるのですが、でもそう感じてしまったので、その感情や望みに対してない頭を振り絞って自分の感情や望みを満たす方法を探して実行してみたりしています。

 

なので、全然他の人から見たら効率的には見えないと思います。(私自身、そう思います。)

 

アーティストのファンクラブ全部解約したけど入りなおしたり。苦笑

気になる占いのサイトに入会してみたけどすぐ退会したり。苦笑

新しい洋服屋さんで洋服を買おうとしたけど結局いつものお店でお買い物したり。苦笑

 

何やってんだろう自分って正直思います。笑

 

でも行動したから分かった気持ちの変化がたくさんありました。

今まで感情に蓋をし続けてきたのだから振り回されてもしょうがないのかなと思います。

 

そして、新たに気持ちの変化、望みが明確に出てきて只今実行中です。

 

それは、

 

薬を断つことです。

 

昨日の朝、たまたま飲み忘れて、夜飲み忘れないようにしようと考えたとき

 

ふと、

 

夜も止めてみようかな。

 

と思い、

 

今朝、

 

今日も止めてみよう

 

と思い、

 

さらに

 

しばらく実験してみようかな…

 

と、更に驚く思い付きが出てきました。

 

今まで感情に蓋をしてきたのに、それで心身ともに壊してしまったのに、さらに薬で感情をコントロールされるのは窮屈だなと思い始めたのです。

 

そう感じてしまったので、受け入れるしかありません。

 

自分が満足するまで止めてみようと思います。

 

正直、どうなるか分からないのでめちゃくちゃ怖いです。

 

ですが、本来の自分の感情を全部見つめてみたくなったのです。

 

寝込み続けるかもしれません。

 

泣き続けるかもしれません。

 

のたうち回るかもしれません。

 

どんな自分になるか分からないのですが、挑戦しようと思いました。

 

※これは私が自然に芽生えた望みなので叶えようと実行しているだけで、断薬すれば病気が治ると言っている訳ではありません。もし、この日記を見て貴方も断薬を考えたならば、それは本当に自分が望んだことなのかよく考えてご自身で判断してください。私はもちろん一切責任を負いませんので。

 

来年はどんな自分になるのかドキドキ☆ワクワクです。

 

楽しみでもあり、正直、怖いです。笑

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください。

 

※新年のご挨拶は失礼させていただきます。

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪