ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

「今」はこれでいいのだ!

 

バカボンのパパ風なタイトル…笑

 

この日記はただの自己満日記だからわざわざ敬語とか丁寧語にしなくてもいいや!

 

と、今日からよりラフな形で書く!

 

ますます自分のためだけの日記へ♪

 

前回の記事でさりげなく、

 

今まで男性とお付き合いしたことなくて、

そうだ、私は私のままでいいんだった - ぼのぼのほのぼの日記

 

と、書いたけれど、

 

私、これを相当「問題」に今までしていて、

 

というか、前回の日記書く前まで。笑

 

しかも「問題」にしていたことすら気付かなかった…

 

でもそれに気付けた私、よくやったと思う。 (ちょっと弱気…笑)

 

 

今まで好きになった人はたくさんいる。

 

むしろ、好きになりやすい体質だと思う。

 

一目惚れしやすい。

 

でも、今までお付き合いしたことない。

 

最初は相手のせいにしていた。

 

でもいつからか自分を責めるようになり、

 

臆病になり、

 

好きになっても「どうせ私なんて…」で蓋をしてきた。

 

本当は素直に告白して振られた方がその時はめっちゃくちゃ傷つくけど、

 

後々引きずらない。

 

自分はやれるだけのことをやったんだって納得できるから。

 

その後、その人に彼女ができたり結婚したりしても、

 

ちょっと切なくなるけど、素直におめでとうって思える。

 

そう。私にもそういう経験してたはずなのに。

 

「どうせ私なんて…」星人が現れて、久しく人を好きになることを拒否していた。

 

「良い人いたら紹介して!」って言いふらしてきたけど、

 

街コンとか婚活とか参加してきたけど、

 

いざとなると色々な言い訳をして自分から拒否していた。

 

そう、悲しいけど、自分の願いは叶っていた。

 

だけど、そんな私にも小さな小さな想いが芽生えた。

 

昨年末から少しずつ自分と向き合ってきたら見つけた小さな芽。

 

最初は疑った。

 

相手に彼女いるんじゃ…?

 

そもそも結婚していないかもわからないし…

 

とか色々防御線を張っていた。

 

でも、「どうせ私なんて…」星人(←しつこい;)以前の私だったら、

 

「頭の中で勝手に葛藤してないで、

 

聞いちゃえばいいじゃん。」

 

あー…言っちゃった。

 

はい、その通りでございます…。

 

もしかしたら会えるかもしれない日があって、

 

その時に聞けたら良いなあとは思っていたけど、

 

やっぱり、私は小心者。

 

なので日記で私の気持ちを確認して

 

その日自然に溢れる想いを伝えられたらなと思って書きました。

 

 

当日、気持ちがしぼむかもしれない。

 

その時は無理はしない。

 

でも、好きの気持ちが溢れるかもしれない。

 

その時は蓋をしないで素直な私でいたい。

 

できるかなー

 

いや、できるでしょう!

 

もう、自分に嘘はつかないんだから。

 

「今」の私で。そのままの私で当日を迎えたいと思います。

 

(あ、私なりにいつもよりオシャレはしますよ。って誰に弁明しているんだろう笑)

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪