読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

器の小さいただのオンナだけど、私で良かったと心から思えた!

日記

 

真穂さん、お礼が遅くなりましたが、まだ直接お会いしていないのにもかかわらず、2度もブログに紹介してくださってありがとうございました。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

 

はてなブログで始めたきっかけの方であり、自分を生きようと決意したきっかけを与えてくださった方。

 

お会いするのドキドキしますが、楽しみでもあります。

 

改めまして、よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日は昨日の記事についてのその後。

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

実は昨日、Bちゃんとご飯一緒してきて、Aちゃんの報告の感想とか、Bちゃんへの想いとかを素直に話したら、お互いうるうる感動新年会になりました。笑

 

お互い「なんか、しんみり新年会になっちゃったね」なんて言って泣き笑い。

 

西野カナさんの「Dear Bride」の歌詞に「まるで私たちのこと言ってるみたいだね」なんて話したり

 

www.uta-net.com

 

私は一昨日のショックはそれだけBちゃんのことが大好きだったんだってことに気付き、何だかとても幸せな気持ちに変化。

 

やっぱり、ブログで自分の気持ちを素直にさらけ出すって良いですね。

 

私はここでうわぁと感情吐き出して、

 

自分の本当の気持ちを発見して、

 

Bちゃんへ打ち明ける時は泣きながら打ち明ける形になっちゃったけど、

 

おかげで私は私のままでいられました。

 

 

私はこんな素敵な親友を持つことができて幸せ者だなぁとほっこり。

 

Aちゃんのお祝い会の計画を練ってからバイバイしました。

 

 

 

一昨日は自分の醜さにショックが大きかったけれど、

 

それに蓋しなかったから、

 

むしろさらけ出せたから、

 

大切な自分にも気付けた。

 

もっと自分を愛していこうと思えた。

 

ブログ、オススメです。

 

 

 

で、私はBちゃんに私自身の恋愛相談も聴いてくれて、

 

「結果がどうなっても、〇〇ちゃん(私)がますますキレイになっているんだから自信持って。」

 

「これをきっかけに繋がるものがあるから。」

 

「お互い自分磨きがんばろう!」

 

等々、励ましてくれました。

 

以前の記事にも書いた通り、私には良いなあと思う人がいて、

 

その人と会えるかもしれなくて、

 

もしかしたら、パートナーがいるかもしれないけれど、

 

楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思う。

 

そりゃ、相手も私のこと良いなって思ってくれていれば嬉しいけど、

 

私をただのオンナに戻すきっかけ(キレイになりたい!とか。)をくれた彼に感謝だし、

 

ただのオンナに戻ろうと行動している今の自分にも感謝。

 

だから、なんだろう。

 

今、とっても幸せな気分でいられてる。

 

何だか、良い循環が生まれている気がする。

 

不安だし、傷つくの嫌だなって思うし、怖いけど、

 

これからの自分が楽しみ。

 

っていうか、今、楽しい!

 

そんな今日この頃。

 

 

 

あ、それと、

 

ついに新しい洋服屋さんに入って服を買いました!

 

友達同伴だけど。笑(まだ一人は無理…苦笑)

 

友達と一緒に行けば店員さんにあまり声かけられなくて済むんだね。

 

試着室もスムーズ。

 

洋服屋さんに行って楽しかったの久しぶりかも♪

 

この話をBちゃんに言ったら、

 

「なんだ、言ってくれれば見立ててあげるのに!」

 

って、なんてありがたいお言葉!

 

ますます楽しくなりそうです♪

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪