ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

一つの区切り。

 

真穂さんに再び記事に挙げてくださって本当、恐縮です。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

とても褒めてくださってますが、私は本当、大したことないオンナなので、真穂さんに幻滅されちゃうかもですが(笑)、出来る限りそのままの私で真穂さんにお会いしたいと思っています。

 

緊張しちゃって全然話せないかも…でもそれ含めての私。

 

逆にしゃべりすぎて困惑させちゃうかも…でもそれ含めての私。

 

どんな私と出会えるかワクワク☆ドキドキ♡

 

 

 

で、今日は真穂さんのブログを読んで反省した件。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

私、「自分のための日記」「自己満日記」って書いておきながら、

 

読んでくれる人、読者登録してくれる人が増えて嬉しいな♡って思ってた。

 

でも同時に、コメントを書いてくれる人に対して「あー、面倒だな…」って正直、思った。

 

「コメントありがとうございます。」と言いながら、自分に嘘をついてしまったことに今日、猛省。

 

でもでも同時に、読者数が減るとヘコむ自分もいて…

 

で、真穂さんのブログ読んで、「あー、私は他人への承認欲求が強いんだなー」って思いました。

 

でも、私は自分のためにブログを始めたのに、真穂さんの言う、バーチャルな世界で自分の感情を揺さぶられるのは嫌だなとも思った。

 

なので、まずコメント欄消しました。

 

ブックマークにコメントしていただけるのは構わないです。

 

ただ、私はお返事したい時にしかお返事しません。

 

というか、ブックマークにコメントしていただいたあとのお返事の仕方が分からないのでそのまま放置します。笑

 

いまいち、ブログの仕組みを分かっていません…本買ったのに。(ごめんなさい…苦笑)

 

だから私はこれからお会いする真穂さんにしかコメントしないと思います。

 

あ、素敵だなって思った記事にはスター付けますけどね。それは変わらず。でもそれまで。

 

改めて文章にすると結構勇気いりますね。

 

読者数減る覚悟で書いているから。

 

でも、きっと周りは「ふーん(* ̄- ̄)」ぐらいしか思わないだろうなとも思ってます。

 

でも、もう他人は気にしなーい。

 

私のための日記。貫きます。

 

 

 

あ、私、今日恋愛のことも書こうと思ってたんだった☆

 

とりあえず、次に書こうっと♡

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

 

広告を非表示にする