ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

こいばな

 

私が以前の日記で「好きな人ができました♡」と書きましたが、

 

あえなく撃沈。。。

 

というか、無理だなーって感じてしまったので身を引きました。

 

私はぐいぐいアピールできる人間ではないので、

 

少しでも可能性がない!と感じてしまうと、

 

一気に冷めてしまう…

 

プライド高いなー

 

でもこれが今の私なんだよなー。

 

でも、これからは変わるかもしれない。

 

もしかしたらまた新たに好きな人が現れて、

 

今度は自分のちっぽけなプライドをぶっ壊して

 

好き♡好き♡アピールができるようになるかもしれない。笑

 

そのためにも真剣に自分と向き合いたいのですが、

 

今書いてて、見えた…かもしれないことが一つ。

 

 

 

私、以前の日記で親友のBちゃんに彼氏ができた日記を書いたのですが、

 

まだ競っていたのかもしれない…と。

 

はーーーーーーーーーーーーー

 

やっちまったな…

 

比べたってしょうがないのに。

 

っていうか、何比べてんだ、自分。

 

彼氏できたBちゃんと彼氏できない私。

 

比べてどーする!

 

自分が情けない…。

 

私は私だろーが!

 

私が踏み込めなかった理由。

 

「好きな人」って思ってた人は、

 

「好きでなかった人」ってことです。

 

それまでの人だったってことです。

 

私は本当に流されやすいんだなーと痛感。

 

何でBちゃんが彼氏ができたからって「私も!」って思っちゃったんだろう…

 

寂しかったからかなー

 

Bちゃんから「彼氏できました♡」報告がなかったら絶対私、

 

「あの人好きかも♡」

 

って思わなかったかも…

 

なんて…最低なオンナなのでしょう( ̄  ̄lll)

 

これも含めての今のそのままの私なのかぁ…

 

正直、見たくない部分だ…

 

でも、キレイになろう♡って思ったのは事実だし、

 

実際、キレイになる自分が楽しくなってきたのも事実。

 

だから、相手には本当に感謝してる。

 

これからはBちゃんではなく、「私」に焦点を当てて、

 

「私」は相手のことを好きなのか、

 

「この人でいいか…」ではなく「この人がいい!」という人を選びたい。

 

そう思った出来事でした。

 

妥協したくない。

 

これが今の私。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする