ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

初セッション♡私はますます好き勝手に生きると決めた!

 

真穂さんにお会いするまでとっても緊張していました。

 

想像が一人歩きしてどんどん「真穂さん像」が膨らんで、

 

もし、真穂さんの言葉に少しでもモヤッとしたら正直に言おう!

 

なんなら言い争ってもいい!\(@▽@;)ノ

 

と、訳も分からない精神状態で東京へ向かいました。笑

 

そんな覚悟や緊張もどこへやら、

 

お会いしたらとても小柄で可愛らしくて話しやすい♡

 

私、人見知りする人じゃなかったっけ?

 

初対面なのに打ち解けられている…

 

って思うぐらいやわらかい雰囲気の方。

 

ああ、この方にだったら何言われても良い…(キモッw)

 

と思ったぐらい。笑

 

そうは言っても、口下手な私。

 

中々、想いを言葉にするのに時間がかかったり、

 

まとまらない話に対しても

 

真剣に真正面から聴いてくださり、

 

そして私が欲しかった言葉を的確にくださり、

 

感動して泣いてしまいました。

 

やっぱりお会いするって大事なんだなと思いました。

 

真穂さんのブログにも書いてあった言葉をお借りするならば、

 

「言葉だけのお付き合い」だけではその方の全てを知ることはできない。 

 

それでも真穂さんのブログはとても丁寧で分かりやすいと思うけれど、

 

お会いしてみて、

 

雰囲気や人柄に触れてみて、

 

ああ、真穂さんと出会えて本当に良かったな…

 

過去の私、よく行動したな!えらい!

 

って心の底から感じました。

 

これからはますます、

 

ど真剣に自分と向き合い、

 

自分の感情に素直に従おうと決意しました!

 

 

 

セッションではお仕事の話を中心にさせていただき、

 

私は今まで「仕事きらーい!」人間だと思っていましたが、

 

週5で働くのが嫌で、

 

満員電車に乗るのが嫌で、

 

面倒くさい枠にはめられるのが嫌で、

 

面倒くさい人間関係に縛られるのが嫌なだけで、

 

「仕事をする」ってこと自体は嫌ではない、

 

むしろ、情熱注げるぜ!人間だと分かりました。笑

 

心の病気になった→もう仕事できない…ではなくて、

 

心の病気になった→今の仕事が合わないだけ→自分の合った仕事を見つけられれば良いんだ

 

と、変化。

 

父親のことがずっとネックだったのですが、

 

真穂さんから、

 

「怒らせておけばいいんだよー」

 

とさらりと話してくださり、

 

ああっ!そっか!

 

とシンプルだけど、すごく気持ちがラクになりました。

 

 

私が今働いている職場は、私が働きたい!という想いがあったはあったのですが、

 

それ以上に、

 

父親が望んでいた職場でもあったんですね。

 

で、そこを辞めたい!という気持ちが芽生えてから、

 

ずっと、父親に何て言おう…どう言おう…

 

と、悩んでいました。

 

が、今は、

 

そんなん、どーでもいいんだ!

 

言わせておけばいいんだ…

 

心がほっこりしました。(*´ω`*)♡

 

怖い気持ちは変わりません。

 

でもそれを抱えてどうするか、どう行動するか、しないのか(今の現状に甘えるのか)。

 

とてもシンプルでした。

 

私は、自分の感情にただ従えば良いだけ。

 

周りに何て言われようと、

 

私は私だけは私の味方でいようと決めました。

 

今まで、自分の敏感さ、繊細さを恨んできましたが、

 

長所だよと。才能だよと。

 

真穂さんからおっしゃっていただき、

 

…(*T△T*)感涙。w

 

これからは私の長所、才能を育てて生きます!笑

 

 

 

 

何だか全然まとまらない日記になりましたが、

 

真穂さん、これからもよろしくお願いいたします。

 

そして、このブログもますます自分に対して、

 

自分勝手に好き勝手に書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪