ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

心の急速な変化にドギマギ…

 

やっちまったんです…

 

朝っぱらから真穂さんにダサい自分をさらしてしまいました…恥かしい!(/◇\)

 

自分を大事にするって散々言っておいて、一番大事な自分の感情を真穂さんに委ねてしまった…

 

私が出したメールです。

 

真穂  様
 
おはようございます。朝早くからごめんなさい。
 
こういうことを真穂さんに頼って良いのか分からず1人悶々としてしまいましたが、思い切って早速ご相談メールさせていただきました。
 
昨日、ブログを書き終えた後、何気なく、求人を見ていたら、心ひかれる求人と出会いました。
 
ただ、私はまだ休職中の身。
そして、昨日真穂さんとのお話の中で〇月までは学生気分で楽しむぞ~♪と思っていた所での求人の発見。しかも正職員募集。
 
こんなにも早く出会って良いのだろうかと戸惑う程の驚きです。
 
自分のワクワクに従うならば思い切って応募しても良いのかな…でも…とか色々悩んでいたのですが、応募してみなきゃ分からない!と思い、えいっとWeb申し込みしちゃいました。
 
これって「やっちまった行動」になっちゃうのでしょうか…。

 

〇〇(ぼのぼのの名前。) 

 

書いているときに気付けばよかったのに…

 

真穂さんに言わせてしまったメールのご返信。

 

 〇〇さん

 
おはよう、
それをわたしに聞いたところで済んだことって何か変わります?もう申し込んだんでしょ?
 
それって本音は、
申し込みしちゃったけど、罪悪感が出たから怖くなって、
わたしに「大丈夫だよ!それは間違ってないよ!」みたいなことを言ってもらって安心したい、
じゃない?
 

それは、ダメだよね。

こわいのはわかるけどさ。
それを受け止めるのをわたしに丸投げしちゃあ。
そんなのは自分を大切にしてないぞよ〜

 

おっしゃる通りです~

 

何やってるんだ…自分。

 

一番尊い自分なのに、

 

怖がっている私を、

 

安心させたい私を、

 

私がやらないでどうする?

 

即、返信。

 

真穂  様
 
ああ…そうですよね。
怖くなったので安心したかったです。
真穂さんのおっしゃる通り、期待してました。
 
そうですね、確かに丸出しです。自分が恥ずかしい。ガツーンときました。
ちゃんと最後まで怖さを味わい尽くします。
 
朝早くから失礼しました!
こんな質問にも答えてくださってありがとうございます。
 
〇〇

 

 ああ…と心の中でのたうち回っていると、

 

 〇〇さん

 
今はそれに気づいたことがGOODです☆
こちらこそ受け止めてくれてありがとう
 
むしろ、自分の「わあー☆」って気持ちで勢いで申し込みまでしてしまったこと
とてもよかったと思いますよ、それを自分で褒めるくらいにならなくちゃ!
 
そんなことないよ!とか、だいじょうぶ!とか、てゆうかむしろ昨日の今日でわたしすごくない!?とか、、、
 
そういう「誰かに言って欲しい、本当は自分が思ってること」を
自分が自分に言ってあげていく癖付けだね!(ホントは思ってるはずだからね!笑)
それができていくことが自己責任の自分を生きる人生の幕開け^^
 
ほんとよかったね!これからがますます楽しみですね!
 
青戸

 

…(*T△T*)感涙。

 

なんてお優しい言葉の数々…

 

有難過ぎる…

 

そうか、私、まだ私のこと褒めてなかった…

 

ということで、今日は一日私を褒めまくった。

 

というか、自分が言って欲しい言葉を言いまくった。

 

「昨日の思い切りな行動ステキだったよ♡」

 

「よくやった!私♡」

 

「今日は眠いよね…昨日がんばったもんね。お昼寝しちゃおう♡」

 

等々。

 

まだ慣れないので、ぎこちなさ感ありますが(笑)

 

 

そんな中、昨日応募した企業から連絡があり、来週面接することに。

 

ちょ、ちょっと待って…変化が急すぎる…心のドキドキ止まらない(笑)

 

私のちょっとした変化が

 

ちょっとした決意が

 

私の世界をガラッと変えてくれた。

 

私、凄過ぎ?笑

 

周りがどう思うが関係ない。

 

私がそう感じたんだから。

 

そこが大事なんだな…

 

私は不器用だから、

 

これからは自分が良いと思った企業にしか応募しないと思う。

 

細かく自分の条件挙げてみたけれど、

 

あるもんなんだな…

 

まずは来週の面接に無理しないありのままの自分でいられるように準備していこうと思う。

 

緊張はするだろうけど。

 

そして、これをきっかけに私は

 

休職をおしまいにします!(どーん!)

 

明日、これもタイミング良く、人事の方と心療内科のDrと話し合う日なので、

 

辞めます。と伝えることにしました。

 

ますます私の感情に驚きっぱなしですが…

 

素直に従おうと思います。

 

明日に備えてもう寝ます!

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪