ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

今日の「やっちまったなー」

 

褒める練習続けています。

  • 靴欲しかったから買いに行こうと出かけた自分、偉い!
  • 寒過ぎたため、近場で良いものないかなと方向転換した自分、偉い!
  • 良いもの見つからなくてやっぱり元々行きたかったお店に行こうかなと思ったけど、やっぱり寒過ぎて行きたくない!という感情に従い近場のモスでお茶しながら「感情ノート」に自分の感情に対してご機嫌をとっていた自分、偉い!

 

と、まあ、結果的には買えなかったのですが、感情に素直に行動できた今日の自分を褒めました。

 

 

 

が、またまたやっちまいました…

 

自分を大切にできていなかったこと。

 

実は私、婚活を再び始めたと以前書きましたが、

 

一人の方とメッセージのやり取りをして

 

素敵な方かも♡

 

と、ドキドキしながらも会う約束をしました。

 

ここまではよくやった!自分♡だったのです。

 

私の体調とかも気にかけてくださる方で、

 

とてもありがたいし感謝だなぁ…としみじみ。

 

が!詰めが甘かった…

 

ご飯をご一緒する約束で、相手は

 

「何食べたい?」

 

と、言ってくださったのに、

 

私は行きたいお店と、あまり行きたくないお店両方を提案してしまい、

 

案の定、相手は私があまり行きたくないお店を選ばさせてしまいました…

 

で、結果、徐々に私の気持ちはモヤモヤ…

 

相手は初めてお会いする私のこと大事に思ってくれていないのだろうか…

 

そう思ったのは、選んだお店がチェーン店だったから。

 

そこでようやくハッとしました。

 

おいおい、大事にしていないのは私自身だろうがよ!

 

なぜ、私は行きたいお店だけを提案しなかったのだろうと後悔…

 

で、どーする?

 

ということで、自分勝手だなと思いつつ、私が行きたいお店を再度提案し、

 

今、お返事待ちです。

 

(;´д`)トホホ…

 

自分に対してももちろん平謝り。

 

自分の感情も落ち着いてくれたのか、

 

今はどんな結果になってもしょうがないなって思ってくれています。

 

私はこれからも「やっちまったなー」がたくさんあるだろうと思います。

 

でも、こうやって気付いていける私であり続けたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

で、今、お返事があり、お会いする日は定休日だったようです。

 

調べてくれた相手に感動…(T T)&自分の下調べの下手さに絶望…

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪