
ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

いつの間にか一か月が過ぎました…

日記 音楽 コブクロ the yellow monkey スピッツ 阿部真央 尾崎裕哉 LADY ANTEBELLUM ADELE

 

私、天皇誕生日の日に始めたのですね…

 

何だか日本人らしいなぁ…(*´ω`*)

 

この1ヶ月は濃かったけど、あっという間だったなぁ…

 

こんなにブログ更新できる人間だと思わなかった。

 

内容は大したこと書いてないけど、自分にとっては大切な記録。

 

はてなでブログをやろうときっかけをくださった真穂さんに本当、感謝です。

 

自己満日記、これからもお世話になります。

 

 


今日はピアノのレッスン受けてきました。

 

以前、少しだけ書きましたが、

 

私、音楽が好きで、ライブへ観に行くのも好きなのですが、

 

演奏するのも少し(笑)好きなのです。

 

ピアノソロよりもバンドでやるセッションの方が好きです。

 

緊張しいなので、観る方が断然好きなのですが、

 

演奏者として人と音を合わせる楽しさを知ってからは、

 

ライブを観る時もただ聴いて楽しむだけではなく、

 

バンド間で鳴り合ってる空気というか

 

どうやってプレイしているのかとか、

 

ライブの見方、視野が広がりました。

 

練習は正直、あまり好きではないのですが、

 

新しい発見がレッスン中に度々起こるので、

 

あまり練習しなくてもレッスンには行ってます。

 

まぁ、練習量が足りなくて自信もつかないから緊張しちゃうんですが…苦笑

 

頭では分かっているのですが、

 

中々毎日ピアノに向かうという習慣が身に付かないですね。

 

今後の課題!と、思っていましたが、

 

今日はとても楽しくレッスンが終わって

 

改めて練習しよう!という意欲が湧いてきたので、

 

意欲があるうちに練習しようと思います!

 

 

 

今年は(も)たくさんライブに行きたいです!

 

阿部真央さん

 

尾崎裕哉さん(尾崎豊さんの息子さん)

 

コブクロ

 

THE YELLOW MONKEY

 

スピッツ

 

ぜーんぶ行けたら最高♡

 

フェスも良いなあ♪

 

あ、あと、

 

f:id:bonobono-happylife:20170126201623j:plain

 

来日されたことはないのですが、いつかライブへ行きたい

 

LADY ANTEBELLUM

 

素敵な歌声なんですよねー♪

 

ADELEさんのライブも行ってみたい♡

 

私、英語は大の苦手なのですが、

 

音楽に関しては別というか、

 

言葉が分からなくてもどういう歌なのか

 

どんな世界観なのか

 

なんとなーく感じられるから本当、素敵♡

 

 

 

今まではライブとか楽しいことがあると、

 

終わった後の喪失感や、

 

「明日から何を楽しみにがんばれば…」

 

という絶望感が嫌で

 

自分の感情に蓋をする作業で必死になっていましたが、

 

今、ただのオンナに戻っている最中の私は

 

これからはどんどん感性を磨いて

 

どんどん感動しいの私になって

 

どんどんピアノの練習もセッションも楽しめる私になりたいと思っています☆

 

というか、なります!

 

今日はこんな感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪