ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

不安の正体

今日はお腹が空かないくらいそわそわしてました。


何でだろうって思って「感情ノート」にも書いてたんだけど、全然思い付かなかった。


ある出来事が過ぎるまで。


今日、胸の定期検診の日だったんです。


去年…一昨年だったかな、左胸にしこりがあるのが分かって、


怖くなって心療内科のDr.に相談したら


「私じゃなくて専門の病院に行って!」


と、その場でDr.が電話してくれたクリニックに通院し始めたんです。


結果は良性だったのですが、痛みはあるし、


年に一回の通院日が近付いてくるとやっぱり不安になってたんですね。


不安になってたんだって気付いたのは診察が終った後。


いや、もうマジで感度鈍り過ぎ。苦笑


良性だと思っていても、それは本心ではなかったというか、本当は


「怖いよー」


「不安だよー」


という感情が根底にあったのに、


そこを見ないで、


明らかに見ないで、


「大丈夫だよー」


「問題ないよー」


と、勝手に思いながら勝手に蓋をしていました。


ごめんね、私。



もっと自分の感情に気付いてあげられる私になれるようにもっと感性を高めていきたいと思った1日でした。









(*・ω・)ノシ♪

広告を非表示にする