読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

今日の本題。笑

 

本当はこっち☆↓↓を、今日の日記にしたかったんです^^

 

santasantasan.hatenablog.com

 

「わたしは本当に、受け取ることくらいしか、能が無い。」って 笑って言える女性が増えたらいいなって思ってます。 笑ってそう言えるのは、 そんな自分でも許されるし愛されるっていう安心感が無いとできないから。

「わたしは本当に、受け取ることくらいしか、能が無い。」 - 「すみません、ただのオンナに戻ります」。

 

さっきの日記にいち早く、反応してくださった真穂さん♡

 

本当にありがとうございます♡♡♡

 

 

 

そして、上記の記事。

 

タイトルが本当に素敵です♡

 

私はこの、

 

「受け取ることくらいしか、能が無い。」

 

っていう言葉が、

 

受け取ることができれば、それでOK

 

受け取ることができれば最強に幸せ♡

 

という意味で捉えています。

 

この言葉、私の中で、格言です。

 

真穂さんの旦那様の格言といい、

 

お二人の「日めくりカレンダー」あればいいのに!

 

と、本気で思っています。笑

 

 

 

本当、幸せになる方法はとてもシンプルなんだなーと^^♡

 

今なら思えます。

 

何を必死になって他人をかばってきたのか意味が分からない。

 

何を必死になって他人を擁護してきたのか意味が分からない。

 

私自身をいじめて何が楽しかったんだろう。

 

私自身を責め続けて何苦しがってたんだろう。

 

全部私にとって、無意味!

 

むしろ、マイナスな事ばかりだったってこと。

 

まずは私が私を幸せにする!

 

自分で自分を満たしてあげられれば、

 

もれなく幸せが付いてくるんだと分かりました♡

 

私は今、幸せなんだと

 

心の底から感じられます。

 

蛇口をひねれば水が出る。

 

お腹が空けばご飯が食べられるお金や健康な身体がある。

 

雨風しのげる家がある。

 

今日は寒いなー…、今日は暖かいなー♡と感じられる。

 

私、生きてるなー。

 

幸せだなー。

 

彼と出会ってから更に幸せになりましたが、

 

ほんのちょっとしたことでも感動するようになりました♡

 

受け取ることしか能が無いなんて…

 

立派な才能ですよー!

 

私!すごいよー♡

 

と、調子に乗りまくってます♡

 

いやー、私は本当、

 

私で良かった。

 

 

 

今だから言えるんですが、

 

私、心の病気がひどかった時、

 

電車が来る度に

 

シミュレーションしちゃってたんです。

 

ホームから飛び降りるシミュレーション。

 

私、本当、

 

生きてて良かった♡

 

あの頃の私に伝えたい。

 

今、幸せだよーって。

 

だから大丈夫だよーって。

 

伝えたい。

 

あの時、真穂さんのブログに出会って良かった。

 

あの時、真穂さんに会いたいと決断して良かった。

 

本当、ありがとう。私♡

 

ありがとうございます。真穂さん♡

 

 

 

彼ができたことを報告した時に

 

自分のことのように喜んでくれた親友たちにも感謝でいっぱい。

 

彼ができたことを報告した時に

 

乙女のようにキャッキャッしてくれた母にも感謝でいっぱい。笑

 

父親にはまだ言ってないです…はい。笑

 

こうやって自然と溢れてくるんだなー

 

本当、不思議です。

 

面白いくらい世界が変わった。

 

見る目が変わった。

 

あんなに気にしていたダイエットも気にならなくなった…そこは気にしろ?笑

 

 

 

お金のことも明らめて見るようになった。

 

働けてないから収入は激減してるけど、

 

それを「問題」としなくなった。

 

貯金切り崩しても怖くなかった。

 

(って、今月だけはって決めてますけどね。笑)

 

 

 

色々な変化があったこの1か月は、

 

とても目まぐるしかったけど、

 

とても幸せ♡

 

これからももっともっと

 

私自身を幸せにしてあげられる私でいます!

 

今日はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする