読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

やりたくなったこと。

 

それは料理。

 

本当に自分の中から湧き上がるとは思いもしなかった私の変化。

 

一人暮らししてた時はなんだかんだやってたけど、

 

実家に戻ってからは本当、なーんにも家事の手伝いすらやってこなかったから、

 

(お湯を沸かすのすら面倒くさいと思ってたのに…苦笑)

 

この変化に本当、自分がびっくり!

 

やっぱり彼の気持ちの中に

 

「結婚」

 

という意識を持っていると知った時からだ。

 

だから本当、つい先日の話なんだけど、

 

ふと、

 

母の料理を食べている時に

 

「あ…教えてもらおう。」

 

という気持ちが芽生えました。

 

決して、

 

「料理ぐらいやらなきゃなー…」

 

みたいな嫌々ではなく、

 

本当に、自然と

 

「料理してみようかなー」

 

みたいな感じ。

 

いやー、びっくり!私が!笑

 

私、料理だけは、

 

彼ができてもやらないだろうなー

 

って思っていたのに…笑

 

むしろ、一人暮らしの長い彼にやってもらおうと考えていた私が!笑

 

「料理やってみようかなー」

 

ぇえーっ!!!

 

と、自分にツッコミ。笑

 

ちょっと、明日、試しに挑戦してみます。

 

最初だからスープかお味噌汁にしようかな。

 

私の好きなもの♡

 

自分の変化にドキドキ♡ワクワク☆です。

 

今日はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪