読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

気付いてしまった…

 

今日、真穂さんの音声配信を聴いた後、よもぎ蒸しを初体験してきました。

 

手放しの満月だって知ったので、私が手放したいことを書いてから、よもぎ蒸しをしに出かけました。

 

その時書いたことは、見事手放せて、嬉しすぎて即、真穂さんにメールで送ってしまったのですが、

 

その後、わーい♪自由だー♡と、思った時、

 

…あれ?私、今めっちゃ幸せだ。。

 

元彼とお付き合いしていた頃の私より、

 

昨日の私より、

 

今、めっちゃ幸せだ。。

 

と、気付いてしまったのです。

 

私、男性を意識すると自分軸でいられない設定に今なっていると。

 

どうしても良い人ヅラしまうと。

 

今まで出会ってくれた男性はそれに気づかせようとして現れてくれたのかもと。

 

そう感じてしまったのです。

 

まずは、良い人ヅラを手放さなければ、

 

それに見合った男性がもれなく現れてしまうのではないかと。

 

私、即!手放します!良い人ヅラ!!笑

 

私、人から優しいって言われるけど、本当は窮屈でした。笑

 

私、自分勝手だし、家事も全然やらないし、その気になったらやるぐらいだし。

 

私、被害妄想激しいし、思い込みも激しいし。

 

でも、友人にはめっちゃ恵まれてて、それで今、十分って思えているし。

 

…私、今十分満たされてるんじゃね?

 

意識的に彼をつくろうとしなくても、

 

意識的に婚活に力入れなくても、

 

今、私、このままで満たされているんじゃない??

 

趣味を楽しんで、

 

友だちとワイワイ遊んで、

 

時々ダイエットして(笑)、

 

うん、私の人生を歩いている感じがする。

 

私は今、幸せだ!

 

何だかワクワクする!

 

ひとり身だけど、ひとりじゃない感じ。

 

強がっている訳じゃないけれど、心細くない。

 

戻っているようで、螺旋階段のように上っている感じ。

 

ちょっと脱皮できたかな?

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする