ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

どんぐりの背比べ

 

f:id:bonobono-happylife:20170320123500j:plain

 

 

 

f:id:bonobono-happylife:20170320123622j:plain

 

 

友だちと女子旅してきました~♡♡♡

 

ホテルからの夜景の写真です♡(友達が撮った写真です。笑)

 

横浜楽しかった~♪♪

 

山下公園や中華街などでお散歩したり

 

焼き小籠包とか食べたり

 

占いの初体験したり

 

色々なハプニングもありましたが(笑)、

 

楽しかった~♡♡♡

 

 

 

で、今日のタイトル。

 

旅先でも真穂さんの音声を聴いてました♡

 

私はまだまだどんぐりの背比べしてたんだなーって思いました。

 

私、SNSの中でダイエットのコミュニティみたいなものに参加しているのですが、

 

私はそこを自分の体重管理のメモ代わりに使っています。

 

最初は自分のことだけに集中できてたのですが、

 

停滞期に入った時に、他の方たちがどんどんダイエットが進んでいると感じたんです。

 

その時、私は、

 

「うらやましい…いいなー、ずるいなー」

 

という気持ちが出てきて、

 

それからは、自分より痩せている方たちは「すごい!いーなー、うらやましい」

 

自分と同じくらいの体重の方たちは「自分より先に痩せたら嫌だなー」

 

自分より体重がある方たちは「私より痩せたらどうしよう…」

 

…思いっきり他人軸で見てました。苦笑

 

でも気付きました☆

 

どんぐりの背比べやめたいと!

 

決めた時に、焦ってた自分がいなくなりました。

 

顔も本名も分からない方達、出会ったこともない方達に自分のエネルギー持っていかれるのはもうやめよう!と。

 

誰かが自分より瘦せてようが、太ってようが、関係ないんだなーって。

 

まさに俯瞰して見えるようになった?…かな?笑

 

でもでも、私はダイエットはこれからも続けていきたいので、コミュニティをやめるつもりはないし、

 

自分に合った情報が見つかれば本当、感謝だし、

 

ダイエット成功した方には素直に「すごいなー」って思えるし、

 

本当、私の体重の減り方は変わっていないのに(笑)、

 

見方が変わっただけで、どしっといられるようになったというか、

 

今のやり方で少しずつでも減ってるし、

 

私は私のペースでいつか成功できればいいなーって

 

余裕が生まれました。

 

焦り、不安、怒り、寂しさ、切なさに心震わせても良いのですが、

 

そればかりではなく、これからは

 

嬉しい♪楽しい♪幸せ♡にたくさん心震わせていきたいと思います♡

 

だってそっちの方が調子いいから♪♪

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

 

広告を非表示にする