
ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

見事撃沈…でも、

 

f:id:bonobono-happylife:20170404152600j:plain

 

病院の帰りに公園に寄ってお花見をしてきました。

 

 

Drに今の心情を正直に言いました。

 

ぼの:「職場復帰したいのですが、元の仕事量はこなせないという不安があります…」

 

Dr:「え?職場復帰したの?」

 

ぼの:「あ、いえ、職場復帰したいですけど仕事量とかで不安が…」

 

Dr:「なんで不安に思うの?まだ職場復帰してないのに」

 

ぼの:「え?いや、もうそろそろ休職の延長の有無を決める時期なので…」

 

Dr「いやいや、まだ無理でしょう…笑」

 

ぼの:「へ?」

 

Dr:「そもそも今の状態で職場復帰は無理だって!笑」

 

ぼの:「え…無理ですか?」

 

Dr「うん、自律神経乱れまくってるし(←こんな言い方はしなかったかな…汗)、今の状態だったら診断書書くよ。なんだか表情もぼんやりしてるしね。それに…」

 

 

と、まぁ、意気込んで臨んだのですが、

 

職場復帰の相談するどころかそもそも職場復帰はまだ無理だろうと。

 

その後、なぜ職場復帰は無理なのか説明していただき、

 

納得している自分と、ほっとした自分がいました。

 

また私は強がっていたようです。

 

ほっとしたということは、まだ休んでいたかったということ。

 

Drの話がなかったら気が付かなかったです。

 

自分のこと、まだまだ分かってあげられていないですね。。。

 

もうしばらくお休みは続きそうです。

 

でも、転んでもただでは起きません。

 

自分優先!図太く生きます!

 

明らめる達人になって復活してみせます!笑

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする