読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

自分にできること

 

ずっと「自分にできることは何だろう」って思っていました。

 

お仕事もずっと休んでいて、

 

遊びたい時に遊んで、

 

寝たいだけ眠って、

 

「ただのオンナ」に戻ってきて(まだ戻った!と言い切れない所があります…)、

 

ますます、私は受け取ることしか出来なくなっていて、

 

何もない、何もできないただのオンナで

 

本当、幸せな気持ちなのだけど、この気持ちどうしたら良いんだろうってふと思うことがありました。

 

「私ばっかり良い思いをしているのではないか」

 

「このまま受け取るばっかりで良いのだろうか」

 

「何か行動を起こさなくてはならないのではないだろうか」

 

など色々想いを巡らせていたのですが、答えは見つからず。

 

ですが、真穂さんがおっしゃる、

 

「感謝」や「おかげさま」を伝えればいいのでは…と気付きました。

 

今、私にはそれだけはできる。

 

私の状態を判断して、休もうと指示してくださったDr、ありがとうございます。

 

お仕事休んでいても何も責めない両親、ありがとう。

 

体調を気遣ってくれる今の大切な人、ありがとう。

 

お仕事休んでいてもそういう物差しで見ない親友、ありがとう。

 

お仕事に穴をあけているのにストレスにならないように仕事の話には触れず、私の体調を心配してくださっている上司や先輩、同僚、同期の皆さん、ありがとうございます。

 

 

そして、何よりこれに気付くきっかけをくださった真穂さん、ありがとうございます。

 

旦那様のお話をしてくださってありがとうございます。本当…胸がいっぱいになりました。

 

真穂さんのお話はもちろんなのですが、それと同様に、旦那様のお話は胸に刺さります…

 

私は本当になにもできない。

 

だから、支えてくださる皆さんに感謝でいっぱいです。

 

今日、気付けて良かったです…

 

この気持ち忘れたくない。忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする