ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

直感を信じて☆

 

昨日は会ってみたい方たちにお会いしてきました。

 

私、人見知りだって公言していますが、

 

行く!会いたい!と思ったら、初対面の方でもドキドキしながらも行動に移せるようになりました。

 

ビビりなので、下調べを自分が納得するまでしてからなのですが、

 

それでも行動が早くなったかもしれないです。

 

それだけ自分の直感を信じられるようになったのかもしれません。

 

お会いできて良かったです。

 

もっとお話したかった&聴いてみたかったです。

 

とても自分の想いをブログに放ちたいと思いました。

 

やっぱり、無駄なものは何一つないんだなって。

 

転ばぬ先の杖って言葉がありますけど、

 

転んだって良いんですよね。

 

転んで痛くて泣くけど、

 

そのあとどーするか、なんだなーって思いました。

 

手を差し伸べてくれる人の手を素直に受け取って立ち上がるか、

 

それとも恥ずかしくてその手を払いのけて自分で立ち上がるか、

 

どちらも立ち上がるなのですが、

 

前者は相手に感謝が生まれ、人の優しさにも触れられ、人とのつながりも感じられ感動もする。

 

後者は人が離れていき、自分が強がらなければ生きていけない、孤独な気持ちにもさせられる(勝手に)。

 

私はこれまで後者でした。強くなきゃいけないって思い込んでいました。

 

でも、受け取ることを知った今、私は前者を経験することができました。

 

転ばなきゃ経験できなかったことがたくさん最近は起こっています。

 

イライラする感情も

 

悲しい感情も

 

嬉しい感情も

 

幸せな感情も

 

昨日はたくさん受け取りました。

 

楽しかったです♪♪

 

色々な感情を持って私は成り立っているんだなーって。

 

また一つ自分を知ることができました。

 

感謝です♡

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする