ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

後輩に感謝☆

 

今日は職場の後輩とお茶しました。

 

後輩から連絡してくれて、会うことになったのですが、

 

とても素敵なことを言ってくれて。

 

どっちが先輩なんだ?!って思うくらい受け取ることがたくさんありました。

 

後輩といい、友人といい、私の周りの方たちはとても素敵な方ばかりです。

 

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

感動&感激して後輩の前で泣きそうになりました。(むしろ泣いちゃったほうが良かったかな…笑)

 

私はやっぱり、お仕事を休んでいることにどこか負い目というか申し訳なさを感じていて、

 

自分を最優先とは思いつつ、今がとても幸せな気持ちである一方で、

 

幸せだからこそ、職場の方たちにご心配ご迷惑をおかけしている状態が申し訳なく感じていたのですが、

 

その気持ちが見事良い意味で開き直ることができて、

 

私はますます穏やかな気持ちになりました。

 

やっぱり、「一人の世界」だと狭い。

 

外の世界に触れて初めて受け取ることができるものがたくさんあるんだなあと

 

改めて思いました。

 

今日、後輩に会う前、ちょっと嫌なことが続いていたのですが、(両親のケンカの雰囲気に巻き込まれたり…)

 

今はもうごきげんな私♪(両親も帰ってきたときはまだ嫌な雰囲気だったのですが、私が後輩との話を興奮しながら話した後、普段通りになったという…まあ、良かった♪笑)

 

今日、後輩の話を通して父親への見方も変わってしまい(笑)

 

父親に対して改めて感謝の気持ちが出てきたんです。

 

今まで私に負担をかけないようにしてくれていたのかな…って。

 

こんな気持ちが出てきた自分にびっくりですよ(゚Д゚;)笑

 

これまで父親への複雑な気持ちがあった私ですが、

 

完全に吹っ切れました!(断言!笑)

 

今日の出来事は私の財産の一つになりました。

 

今日も感謝の一日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪

 

 

 

 

広告を非表示にする