読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

私の本当の願い、望みは…(ちょっと修正しました☆)

 

今日もとても楽しい1日を過ごすことができました。

 

昨日の日記で書いたことを少し動き出しました。

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

ここでお話会をしてみたいと思った一つの会場のオーナーさんと相談してきました。

 

オーナーさんは快くOKしてくださり、あとは私が日時を決めていくだけとなりました。

 

そこのオーナーさんは私と同い年とは思えない程の実行力があり、とてもエネルギッシュな方。

 

今日、オーナーさんを通して、たくさんのことを吸収しました。

 

そして、私なりの気付きも得られました。

 

私はどうしてお話会をしたいという想いが出てきたのか。

 

とってもシンプルでした。

 

「ただのオンナの私」を理解してくれる友だちが欲しかったんだと。

 

昨日は自分が幸せになった経緯を伝えて、「ただのオンナ」を広めたい的なことを書きましたが、

 

本当はただ今の幸せを共有できる友だちが欲しかったんだと。

 

私には相手を「ただのオンナに戻す」的な技術は持っていません。(と、思っている。)

 

背中を押すことはできません。(と思っている。)

 

そもそも教える立場なんてなれません。そういうの苦手です。(断言!)

 

だから、「ただのオンナになるにはどうすれば良いですか?」という質問には正直、

 

「う~ん…分かんない。」が今の答えです。(真穂さんスミマセン…汗)

 

だって、いつの間にかそうなったから。

 

まあ、「ノートで明らめていったらこうなった」しか答えられない。

 

ノートで明らめたら外の世界も変わって良い循環が生み出せたんです。

 

ノートで明らめて、私の女性性が開花してカッコイイ男性性に育て上げていったら、周りの環境も良くなって、自然と感謝の気持ちが溢れて、これからの自分にもワクワクが止まらなくなった…と。

 

私の文章力だとこれが限界です…。

 

で、こういうのは真穂さんや他の卒業生の方々の方が丁寧に書けているし、私が書いたところであまり意味がない…

 

だから、私は今まで、

 

「彼氏ができました♡」

 

「彼氏にフラれました;;」

 

「新たな出会いがありました♡」

 

「職場復帰を考えるようになりました!」

 

「周りの方たちに感謝でいっぱいです!」

 

などの報告や感想ぐらいしか書けなかったのかなと思いました。

 

でも、私はブログ以外のところでも放ちたいと思ったのは、

 

私の世界に「ただのオンナな私」を理解する仲間が欲しいと思ったからなんだなと気付きました。

 

会場にしたいところのオーナーさんは心の勉強もされている方で、

 

私のこういう想いを汲んでくれました。(本当にありがとうございます!)

 

なので、お話会の参加条件として、

 

〇女性限定

 

〇ただのオンナを共感してくれる方

 

〇既にただのオンナな方

 

と、します。

 

そして、私が中心となってお話するというよりかは、

 

みんなで「ただのオンナってこういう世界だよね。」とか

 

「ただのオンナになってからこういう素敵な体験ができたよ!」とか、

 

みんなでリア充体験を分かち合いたいんです!笑

 

リア充って何も嬉しい楽しい体験だけじゃなくて、

 

こういう悲しいことがあったけれど、得たものがあったとか、無駄なものはないんだって思ったこととか

 

そういうの全部含めての内容を話し合いたいんです。

 

…伝わっているかなあ。笑

 

 

ということで、日程は5月or6月の平日と休日の1日ずつと考えていて、

 

場所は埼玉県越谷市のとある会場で、5名限定の募集にします。(詳細はまた追々情報をこちらに追記します。)

 

日程が固まり次第募集開始としますので、ぜひぜひ検討してください!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪