ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

決して不安がないわけではないですが…

 

体調は絶不調な私でしたが、

 

心はホクホクです♡

 

以前から仲良くしてもらっている相手と正式にお付き合いすることになりました*^^*

 

真穂さんにすぐご報告のメールさせてもらいました。笑

 

先日、彼から突然連絡があり、今日、午前中だけ会ってお花見をしました。

 

彼とは資格の試験が終わるまでは集中したいということで、お互い連絡もしなかったんです。

 

連絡取れなかったのは寂しかったのですが、そこを明らめて自分で自分を満たすことに集中していたら、彼から連絡が来たのでとっても嬉しかったです♪♪

 

風も強くて、勢いよく散っていく桜を見ながら(笑)色々なことを話しました。

 

旅行行きたいね、とか

 

普段料理はする?とか

 

一人暮らししたいんだよね(彼の話)、とか

 

私の短い一人暮らし経験の話、とか

 

お仕事の話とか

 

お金の話とか

 

私はまだその時は「友だち」だと思っていたので、軽い感じで受け答えしてたんです。

 

やっぱり、まだ前の彼との傷跡が残っているせいか(感謝はしています、本当に。)、期待しない自分がいたんです。

 

正直言って、旅行とかの話なんて口約束だし、本気で言っているんじゃなくて、その場の雰囲気で言っているだけだろうなぁなんて思っていたんです。(彼氏さんごめんなさい…汗)

 

でも、私が料理できないししたくないな~って言っている時に「え、丸投げ?!気が向いた時くらいやってみようよ~」みたいな話を何度もされて、

 

仕方なく(?)「じゃあ、まずは自分の好きなものから作ってみようかな?」とは言いつつも、私が思わず、「ってか、私たちってまだ友だちだよね?(なのに何でそこまで言われなきゃいけないの?(若干イラッ)的な意味含む。笑)」と言ってしまったら、

 

「…本当はここで言うつもりなかったけれど、今は友だちとは思ってない…思ってないよ。」

 

と言われ、ぼのぼの驚愕(゚Д゚;*)!

 

「正直、ぼの(私)が料理丸投げ宣言されたらこの先のことを考えるとごめんなさいかなとも思ったけれど、ぼのが歩み寄ろうとしてくれたし、これからもたくさん思い出作りたいと思っているよ。」

 

みたいなことを言われて

 

感動…(゜Д゜*) ※後から料理丸投げ宣言しなくて良かったぁと思うぼのぼのでした。笑

 

さらに、

 

「二人が一緒になったら専業主婦とかパートとかっていう選択肢もあるんだからさ、今の仕事がしんどかったり体調崩すまで続ける必要もないんだよ。」

 

と、言われ、

 

感激…(;;)

 

私、今でこそ職場復帰しようという気持ちになりましたが、そういう気持ちになれたのも、異動してみたい部署を見つけたからなんです。

 

ですが、公務員は異動がつきもの。希望のところに行けたとしてもそこにずっといられるわけもないのが分かっていたので、行きたいところ、私がやりたい仕事ができなくなったら今度こそ辞めようと決めていたのです。

 

とは言っても、一人身だとなかなかの決断。(と、私は思っていました。)

 

ですが、彼から「辞めたら?」という言葉にとっても救われました。

 

この先のことなんて分かりません。不安がなくなったわけでもありませんが、彼が「働いてもらわないと困る。」というスタンスではないことが分かりとても心が緩み気持ちがラクになりました。

 

私の体調を理解しようとしてくれている姿勢にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日は本当に幸せに包まれた1日でした♡

 

 

 

お話会受付中です☆

 

「ただのオンナのお話会」

日時:2017年5月20日(土) 13時~18時

場所:埼玉県越谷市せんげん台駅のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

人数:最大5名 代金:3,750円~1,250円(場所代のみ)

(※集まる人数により金額が変わります。代金は当日頂きます。)

※お茶等用意する予定はありませんので、各自持参でよろしくお願いいたします。

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

件名に「お話会について」と記載し、

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

  

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪