ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

私はただそこに存在しています(*´ω`*)

 

真穂さんにお礼のメールをした後、素敵なメールをいただきました。

 

おはなし会はそのままのぼのぼのさんでそこに存在していればきっと大丈夫というか
互いに良い時間が過ごせますねきっと^^
 
わたし、ぼのぼのさんが連絡をくれたときはそこまで思っていなかったんですが今は、
卒業生みんな、そうやって自分の経験をシェア、というよりは
自分のそのただのオンナとしての存在(そこに在るだけで)をシェアしてほしいと思うようになりました。
(何かを語るとかではなくても
そのただの存在で人とより良く繋がってほしい、っていうことです^^)

 

 (メール勝手に引用してごめんなさい><)

 

私、真穂さんのメールを読んで、お話会の主催者としてちょっと気張っていたというか、がんばろう!という気持ちがどこかにあったなということに気付きました。

 

やる気を出すのが良い・悪いではなく、私の場合、自分でプレッシャーを感じて空回りしてしまうパターンに陥りやすいのです。

 

ただでさえ、人見知り&あがり症&緊張しいなぼのぼの。苦笑

 

そんな私が呼びかけたお話会なのですから、そもそもがんばって良い会にしよう!と、気張る必要がなかったんだなと気付きました^^

 

お話会は私一人で成り立つものではなくて、

 

申し込んでくださった方々がいるからこそ成り立つ。

 

なので、これまで「どういうお話をしよう」とか「どういうことを聴こう」とか色々考えていたのですが、

 

私も「参加者の一人」として、ただ単純にお話を楽しめたら良いなと思いました♪

 

そして、これをきっかけに真穂さんがおっしゃってくださった、「ただの存在で人とより良く繋がって」いければ良いな…というか、それが全てですね^^

 

気軽にお越しくださいませ☆

 

 

 

お話会受付中です☆

 

「ただのオンナのお話会」

 

日時:2017年5月20日(土) 13時~18時

場所:埼玉県越谷市せんげん台駅のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

人数:最大5名 代金:3,750円~1,250円(場所代のみ)

(※集まる人数により金額が変わります。代金は当日頂きます。)

※お茶等用意する予定はありませんので、各自持参でよろしくお願いいたします。

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

件名に「お話会について」と記載し、

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

皆様とお話しできるのを楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪