読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

過去からのお手紙とこれからの私

 

今日、30歳を迎えました。

 

昨日、ふと

 

「そういえば、30歳の自分に宛てた手紙を書いたような気がする」

 

と思い出し、部屋をごそごそと探し見つけました。

 

封筒には、

 

「23歳の〇〇(私の名前)から30歳の〇〇さんへ」(「さん」つけてるところが面白い笑)

 

と書かれた手紙を発見。

 

何書いたかなんて忘れてしまっているからちょっとドキドキしながら封を開けました。

 

内容は「今の気持ち」と書かれて、

 

〇好きなアーティスト

 

〇1か月後に控えた社会福祉士の国家試験に向けての心境

 

〇公務員へ転職が決まった後の心境

 

が書かれていました。

 

とても率直な気持ちを書いていて、胸に突き刺さりました。

 

最後にこう書かれていました。

 

「どうですか?もう少し続けられますか?」

 

正直ドキッとしました。

 

当時の私がまさか2回も休職するなんて思いもよらなかっただろうし、

 

私が挑戦してみたかった職業(福祉職)だったから、

 

こんな文章が書かれているなんて驚きました。

 

当時の私も、もしかしたら不安があったのかもですね。

 

前職も楽しかったけれど体調はよく崩していたから…

 

せっかく過去の私から手紙が届いたので(笑)、

 

お返事を書いて封筒の中に入れておこうと思います。

 

何だか過去の私にまで応援されているような気持ちになって、とてもあったかい気持ちになりました。

 

♪♪♪♪♪♪

 

真穂さんのブログや音声配信を聴いて色々な気付きを得られ、もうノートとペンは常に私の近くにおります。笑

 

私は何を喜びとするのか、

 

私の土俵はどこが心地よく、生まれてこれて良かったと感じるのか、

 

生かされているこのいのちをどう活かしたいか

 

ワクワクしたのはやっぱり音楽でした。

 

聴くことが好きで、

 

歌うことが好きで、

 

ピアノを弾くことが好き。

 

ライブに行くことも好き。

 

ライブも観客側と演奏者側の両方の視点で観て楽しんでいます♪

 

今までただ面白そうだからぐらいで通っていた音楽スクールも、

 

これからは本気になって通おうと決めました。

 

これまでが受動的だったものだったとしたら、

 

これからは能動的に取り組みたい。

 

プロになりたいとかは考えられないけれど、

 

本気でやったら何かその先の繋がりが得られそうな気がしています。

 

生きがいというか、音楽を通じての仲間作りとか、そういうもの。

 

私は練習がはっきり言って苦手なのですが、

 

やっぱり好きに勝るものはないです。

 

音楽セッションも決まって、演奏する曲も決まったのでよりやる気が出てきたのかもです^^♪

 

人見知り、緊張しい、ビビりな私ですが、

 

表現したい気持ちを優先させたいから行動したいと思います!

 

これからはパソコンに向かう時間よりもピアノに向かう時間の方が長くなるかも?!笑

 

 

 

お話会受付中です☆

 

 「ただのオンナのお話会」

 

日時:2017年5月20日(土) 13時~18時

 

場所:埼玉県越谷市せんげん台駅のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:最大5名 代金:3,750円~1,250円(場所代のみ)

(※集まる人数により金額が変わります。代金は当日頂きます。)

 

※お茶等用意する予定はありませんので、各自持参でよろしくお願いいたします。

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

貴女とお話できるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪