読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

今の私にとってのお仕事。

 

お仕事休んで9か月弱となりました。

 

私の不安感は強く、今の状態では復職はまだ厳しいだろうということで、

 

8月までの延長が決まりました。

 

8月で丁度1年となります。

 

決まった時はやはりホッとしてしまい、泣きました。

 

私の仕事に対するトラウマというかコンプレックスが根強いです。

 

こんなに職場の皆さんに迷惑をかけているのにもかかわらず、

 

誰も責めないでいてくれることに感謝の気持ちと同時に、

 

私自身、私を責め続けていたことに気が付きました。

 

仕事をせずに友だちや彼と遊んでいること、

 

恋愛していること、

 

しんどい時は普通に日中だろうが眠っていること、

 

私の中で「非常識」だと責め続けていました。

 

仕事をしていらっしゃる方からしたら「羨ましい」とか思われるのかな…とか、

 

「怠けている奴だ」とか、

 

「本当はズルしているんじゃないの?」とか、

 

色々思われているんじゃないかなって、直接言われてもいないのに勝手にそう思い込んでいました。

 

でも、もうやめます。そんな自分、飽きました。

 

自分で自分を責め続けてたって全然嬉しくないし、

 

そもそも責め続けることで休んでいる私を許してみたいな、

 

誰に許しを請うんだっていう感じなのですが、

 

変な甘え?依存?していることに気付きました。

 

私は病気に対してまだ依存していたんです。

 

病気に甘えてた。病気に依存してた。

 

私の思い込み、手放します。

 

まずはDrの言うことを素直に聞き入れて生活リズムを整えたいと思います。

 

身体は元気なのだから(と、よくDrに言われています。苦笑)、しんどくてもゴロゴロせずに1分でも良いから活動します。

 

しんどくても、起床時間を一定にするとか、湯船につかるとか、掃除とか、お散歩とか、ピアノとか、ストレッチとか、深呼吸とか、竹ふみとか…色々心を整えるものを習慣にして、活動量を徐々に増やしていきます。

 

あとは家族やDr、友だち、彼に協力してもらって、人間関係の構築を学んでいきます。

 

学ぶっていうか、自分の意見をきちんと伝える練習相手になってもらうっていう感じかな…

 

特に彼とはまだ知り合って2か月弱だから積極的に伝えるチャンスですね。

 

規則正しい生活を心がけて、プライベートでの人間関係を構築していく。

 

それが、今私にできるお仕事なのかなって思いました。

 

「自分に集中する」が今のお仕事。

 

何だか言っていること、とても地味というか、宣言するまででもないですね。苦笑

 

でも、とても大事なことだと思ったので放ちました。

 

 

 

こんな私ですが、お話会行ってみようかなとご検討中の方がいらっしゃいましたら、5/14(日)まで受付しますのでお気軽に、お申し込みください。

 

「ただのオンナのお話会」

 

日時:2017年5月20日(土) 13時~18時

 

場所:埼玉県越谷市せんげん台駅のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:最大5名 代金:3,750円~1,250円(場所代のみ)

(※集まる人数により金額が変わります。代金は当日頂きます。)

 

※お茶等用意する予定はありませんので、各自持参でよろしくお願いいたします。

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

全然、話すテーマとかも決めてないので、当日どうなるんだろうとドキドキしていますが、楽しい時間を一緒に過ごせたらなと思っています^^

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪