読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

あともう少し空きがあります!引き続き受付中です☆彡

 

真穂さんの音声配信で竹踏みの話が出て、「あ、私も竹踏みしてる!」と勝手に喜んでいるぼのぼのです。笑

※私は反り指&偏平足で整体の先生から「竹踏みしたほうが良いよ」というお話からやり始めました。(どうでもいい情報…スミマセン。苦笑)

 

昨日はガタンと調子を崩し、身体のだるさと腹痛からずっと食っちゃ寝してしました。

 

そのおかげ(?)もあって、今日は大分ラクになりました。

 

今日は私の大好きなアーティストのバースデーライブに参加したかったので何とか体調を回復させておきたかったのです。良かった^^

 

そして真穂さんの応援記事の効果もあり、お話会参加者も少しずつ増えております。真穂さん、そして勇気を出してお申し込みくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

もう少し空きがありますので引き続き受付中です。

 

正直、場所をお借りしたは良いけれど、誰も来なかったらどうしよう…とか最初は思っていて、「でも誰も参加者いなくてもあの場所で何か作業するのも楽しそうだな♪」とか思いながら告知をさせていただいたのが一か月ぐらい前…

 

告知した後、ドキドキしながらもすぐに申し込んでくださった方もいて、ただただ、嬉しかったです^^

 

この一か月で私も色々な気付きを得られてきました。

 

その気付きはやっぱり私の場合、一人で気付くことっていうのができなくて。

 

ノートに書いて自分を明らかにすることはしていましたが、ふっと気付きが「降りてくる」ときっていうのは、ノートに書いている時というより、書き終わった後、真穂さんの文章や音声だったり、何気なく観てたTVだったり、家族や友だちや彼やDrからの言葉だったり…

 

本当、不思議なのですが、ノートに書いてあることを話題にしていない中でも私が欲しかった気付きが思いもよらないところから出てくるんですよね。

 

私は最初、このお話会をやってみたいと思ったのは自分が得られた気付きを他の方にも放ってみたいという想いがありました。

 

こういう気付きを得られて私は今とても幸せなんです…みたいな。

 

ですが、それってちょっと押しつけがましいというか、ただの優越感に浸りたいだけじゃん!と絶望した時期もありました…(それに気付けたのも思いもよらない方との出会いで気付きました。)

 

そんな絶望期を経て、今ではこのお話会をすることで、新たな「ご縁」の中から私はまた新たな気付きを得られるのではないかという期待がほとんどを占めています。

 

かなり自分勝手な気持ちで開催しようとしているなと思われるかもしれませんが(私も書いていてそう思います…スミマセン)、来ていただく方にも私や他の参加者の方を通して新たな気付きを得られるかもしれません。

 

そういう化学変化が起きそうな予感がするお話会となっております。

 

私も当日どんなお話会になるか分かりませんので、お互いドキドキしながら当日を迎えましょう!笑

 

 

 

ということで、お話会のお申込みは明日(5/14(日))までとなっております。

 

 「ただのオンナのお話会」

 

日時:2017年5月20日(土) 13時~18時

 

場所:埼玉県越谷市せんげん台駅のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:最大5名 代金:3,750円~1,250円(場所代のみ)

(※集まる人数により金額が変わります。代金は当日頂きます。)

 

※お茶等用意する予定はありませんので、各自持参でよろしくお願いいたします。

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

ちょっとでも気になりましたら、ぜひぜひお申し込みください。

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪