ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

お話会行いました~♪

 

初めてのお話会、無事、開催しました~(*´ω`*)

 

すんごく皆さんとお会いするまでドキドキしてたのですが、お会いしたらドキドキよりもビックリが多くて!

 

来てくださった方同士ですでに面識があったり、参加された皆さんが共通の真穂さんの卒業生の方にお会いしていたり、私がいつも使っているペンと全く同じ(色まで!)のペンを使っている方もいたり…笑

 

もはや、会うべくしてお会いしたと感じざるを得ないメンバーでした…Σ(゚Д゚)

 

改めて、お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

 

2時間、3時間もかけてわざわざ埼玉まで来てくださって…本当に感謝でいっぱいです><♡

 

お話会の「主催者」は私でしたが、誰よりも「参加者」として楽しませていただきました。笑

 

お話会が始まるまでずっと葛藤があったんです。

 

来てくださるのは本当に本当に嬉しいのに、私は何も「与えることはできない」という事実があったからです。

 

具体的に言うと、仕切れない、口下手、話をまとめられない…etc.苦笑

 

こんな私が主催して参加者の皆さんは楽しんでくれるのだろうか…とか、

 

話すテーマすら決められなかったお話会で場がしらけたらどうしよう…とか、

 

そもそも5時間も皆さんを拘束してしまって大丈夫なのだろうか…とか、

 

もう悩みだしたら出てくる出てくるウジウジ虫が…^^;

 

ですが、そんな心配はどこへやら。皆さんどんどん話してくださいますし、どんどん想いをぶつけてくださって、本当に受け取ることばっかりで…本当に感謝、感謝の時間を過ごさせていただきました。

 

皆さんの話を聴いてじーんときて泣いてしまったこともありました…;;

 

気付きもたくさん得ることができました。

 

真穂さんを通して出会ったご縁。本当に感謝です。

 

今回のお話会を経て、私はまたお話会をやりたいと考えています。

 

参加者の方から、「今日は女子会の感じで来ました~♪」とおっしゃってくださって、その一言で「あ、そんな感じでも会いに来てくださるんだ…」と感じて、とても気持ちが軽くなったんです。

 

私は真穂さんのようにスクールみたいに何かを「導く」というのはできないのですが、参加された皆さんが「たくさん受け取りました。」という言葉をいただいたことで、何と言うか、私がいて、参加者がいてくだされば、「何か」受け取れるというか、受け取ってくださるんだなと実感しました。

 

なので、受け取れるかはその方次第ではあるのですが、そんなただのオンナのお話会(女子会)に興味を持ってくださる方はぜひお会いしてお話しましょう^^

 

日程が決まれば、またお知らせします☆

 

 

本当は、真穂さんの音声配信の感想も書きたかったのですが、長くなりそうなので次回にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪