ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

タイミングよく連絡をくれる友人らに感謝。

 

彼にお別れを伝えた日。

 

色々考えすぎて朝の6時まで眠れなかったので、心身ともに疲れ果ててしまい、無気力状態の中、友人から連絡がありました。

 

「〇〇(友人の名前)の結婚のお祝いが届いたよー!ラッピングどうしようか?」

 

「作戦会議しよー」

 

数人集まってお茶することになりました。

 

何だかホッとしてしまい、その連絡がきたときに泣いてしまいました。

 

一通り話がつき、「ところでぼのの彼とは最近どうなの^^?」という話になり、打ち明けることに。

 

友人らは驚いたものの、「でも最近ぼのがんばっててえらいなーって思ってたよ^^」

 

「よく(お別れを)言えたねー。すごいよ。」

 

などなど、励ましてくれました。

 

まさに私がノートに書いていたことを実際に友人らに言ってもらい、救われた気持ちになりました。

 

母親にもお別れしたことを伝えました。

 

「ぼのはマイペースが合っているよ。相手に合わせようとしちゃダメ。今回素直に正直な気持ちを相手に伝えられたんだから良かったよ。大丈夫、きっとぼのに合う人がまた現れるって^^」

 

私からお別れを伝えたのに…誰も私を責める人はいなかったんです。

 

私のワガママでお別れしたのに彼も私を責めなかった…

 

こういうことで「感謝」という言葉を使って良いのか、ちょっとためらってしまいますが、私の決断にみんなから「応援」されたように感じました。

 

本当に許されたような…愛を感じてしまいました。

 

友人からの「1UPしたね!笑(恋愛経験値のこと)」っていう言葉に笑ってしまいました。

 

何でだろう…

 

何でみんな…こんなに優しいんだろう。

 

やっぱり、「この世界」は優しさであふれている。

 

しばらく恋愛はおやすみするかもしれませんが、私は今、幸せで穏やかに包まれています(*´ω`*)

 

これも「ただのオンナ」になれたからなんですかね…

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

お話会…やっぱりやろうと思います。

 

彼とお別れしてしまったし、ますます私がお話することってなくなってしまったのですが…(私がお話しても説得力なさすぎですし…苦笑)、私の自己満の日記を読んでくださっている方々と直接お会いしてお話する、聴くって貴重な体験だなぁと思ったので…

 

ということで宣伝させてください^^

 

 

お話会受付中です☆彡

 

「ただのオンナのお話会(女子会)」

 

日時:2017年7月23日(日) 13:30~17:30

 

場所:埼玉県越谷市のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:5名限定

 

代金:1万円(※代金は当日頂きます。)

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

日程が空いているよって方はぜひお申し込みください^^

 

お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪