ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

私の悪い癖…

 

私はどこかで「救われたい」と思っていました。

 

優しくて穏やかな彼にお別れを伝えてしまった「罪の意識」に苛まれていました。

 

でも、誰も私を責めなかった。

 

誰も私のこと責めなかったのに、いつの間にか私が私を責めるようになっていました。

 

私の悪い癖です。

 

「私が嫌悪感を抱かなければ…」

 

「あの嫌な感情は一時だけだったかもしれない」

 

「少し我慢をすれば乗り越えられたのかもしれない」

 

ノートにつらつらと書いていた時にハタと気が付きました。

 

「今の私…全然私を幸せにしてあげてない…」

 

もちろん彼にお別れを伝えて「わーい♪彼から解放された~♪幸せ~♪」っていう気持ちになるわけはないのですが(苦笑)、今のこの「罪の意識」を「誰か」に助けを求めていたことに気が付きました。

 

まずは私が私の助けに応えなくてはならなかったのに…

 

 

私は一時の感情でお別れを伝えたわけじゃない。

 

一所懸命考えて、今後一緒にいてもお互い楽しい時間は過ごせないと気が付いたからだ。

 

これからは彼の幸せを願いつつ、私は私で私の幸せに集中していきたいと思い始めました。

 

…身勝手ですよね、私。

 

何だか自分でもこれで良いのか分かりません。

 

でも、もう自分を責めていじめるのは嫌だし、誰かに「私を救って!」って請うのもおかしい話だと思ったんです。

 

これからは私の幸せに集中していきたいと思います。

 

 

 

 

お話会受付中です☆彡

 

「ただのオンナのお話会(女子会)」

 

日時:2017年7月23日(日) 13:30~17:30

 

場所:埼玉県越谷市のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:5名限定

 

代金:1万円(※代金は当日頂きます。)

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

貴女とお話する&聴くのを楽しみにしておりますので、ぜひぜひお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪