ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

ダイエットと私。

 

今日は朝からとても気持ちが良かったので少し長めにお散歩しました(*´ω`*)♪

 

写真撮れば良かったのですが、空もとてもきれいで、何だかとても贅沢な気持ちになりました。

 

 

 

そういえば最近、食への執着がなくなってきました。

 

食べることが大好きなのは変わらないのですが、口さみしいから何となく食べるとかがなくなり、「お腹が空いたら食べる」「食べる時もお腹いっぱいの手前でやめておく」が何となくできるようになりました。

 

これまで「お腹が空いている状態」が「怖い」と感じていました。

 

「今食べておかないとお腹が空いちゃうから食べちゃおう…(つまり「今」お腹空いていないけど、お腹が空くのが怖いから食べてしまう。)」とか、

 

「お腹いっぱいだけどお菓子食べたいな…でも今食べると太るな…でも食べたいな…(ホント、素直に食べちゃえば満足するのに…苦笑)」とか、

 

「今、そんなに食べたくないけどおやつ勧められたから食べちゃおう(断る勇気がない…家族や友人でさえも…)」とか。(苦笑)

 

結局、色々言い訳しながらお腹が空かないように努力していたんですよね…ダイエットしたいのに。この矛盾…

 

食べたい時に食べず、食べたくない時に食べるを繰り返していて、ダイエットしたいのに太っていくことに気が付いた時、「私、全然自分を大切にできてないじゃん…」と絶望。

 

気付くまではとにかく「痩せない…痩せたい…なぜ太る?!」と、苦しかったのですが、今は「お腹が空いたら食べる」「満たされたら食べるのやめる」というシンプルなルールにしたら苦しみから解放されました。

 

お腹が空いても落ち着いていられるようになりました。(きっと普通~スリム体型の方はこれが「当たり前の状態」なのでしょうね。)

 

まだ見た目はあまり変化ないのですが、体重の増減にあまり一喜一憂しなくなりましたし、そもそも今の体型でも似合う服装が分かると今の体型でも別に問題ないなと思っています。笑

 

そういう「余裕」が生まれると自然と適正体重に戻っていく…と信じて、ダイエットと言えるか分からないダイエットを現在行っております。笑

 

 

 

って、あれ?私、お話会のこと書こうと思っていたのにダイエットのお話してしまった…苦笑

 

ということで、少しだけ。

 

前回は場所代だけ頂いてお話会を行ったのですが、今回は料金を改定させていただきました。

 

決めた時は怖かったのですが、自分の気持ちに従って変更してみました。

 

ただのオンナの世界に入って本当にたくさんのご縁と良い経験とたくさんの気付きを得られて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして真穂さんと会うことを決めたあの頃の私に本当に感謝!よくやった!笑

 

お仕事のことばかり考えていた頭ガチガチの私が恋愛に手を伸ばし、仕事では得られない人間関係の奥深さを垣間見ることができて(今後は思い切って足を踏み入れます!笑)、いつの間にか父親との関係の悩みもなくなり、友だちの存在のありがたみや、お仕事や病気、ダイエット(あ、ここに繋がった。笑)に対しての見方も変わり、本当に本当にこの感動を共有したい!という気持ちでいっぱいです^^

 

「こんな私と良かったらお話しませんか^^?」

 

 

 

 と、いうわけで、お話会受付中です☆彡 笑

 

「ただのオンナのお話会(女子会)」

 

日時:2017年7月23日(日) 13:30~17:30

 

場所:埼玉県越谷市のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:5名限定

 

代金:1万円(※代金は当日頂きます。)

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

半年前の私が今の私を見たらきっと驚くんだろうな…笑

 

ビビりで人見知りで口下手な私がお話会開くなんて…本当、面白い!

 

ぜひぜひ、お申し込みください^^お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪