ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

初心者ですが…

 

昨日、やけにアクセス数が多いなぁと思ったら、「1987 →」で検索すると私の昨日の日記が引っかかってました!Σ(゚Д゚)ビックリ

 

ちょっと嬉しかったです…笑

 

f:id:bonobono-happylife:20170623200138j:plain

 

先日、ついに…買いました!

 

悩みに悩んだこの2年ちょっと…(悩みすぎ笑)

 

レッスンの時は教室のがありますし、ミュージックバーにもお店のがありますし、ずっとキーボードを買う勇気が持てず、セッションの時も他の方から借りたりして演奏していたのです。

 

でも、操作は機種によって様々ですし、私もいつかは自分のを買おうと思っていたものの、なかなか決心がつかず…

 

が、先日、ブログにも書いたようにバンドのお誘いを受けたことから「これは…今しかない!」と買うと決めました。

 

が、小心者の私は、下調べに下調べを重ね、どこのお店で買うか、どの機種にするか、値段はどの位のものにするか、などなど、色々な方からの意見を聞きまくりました。

 

「渋谷とか御茶ノ水とかは?」

 

島村楽器じゃない?」

 

「中古のお店で私は十分だったよ!」

 

あ~…皆さん三者三様…笑

 

機種も

 

KORG良いよね!」

 

KORGは使いこなせなかったよ…」

 

Roland-junoシリーズがオススメだよ」

 

「Casioもいいよね」

 

YAMAHAは良い音色だよ」

 

あ~…選べない…苦笑

 

と、途方に暮れ(大げさ笑)、自分で予算を決めて、私が今後通いやすい近いお店で、店員さんのオススメで(結局選んでもらいました…笑)写真のものを買いました♪

 

いや~、テンション上がりました!笑

 

なんてったって見た目も美しい!(上の写真だと伝わらないのが残念…)

 

ここ数日部屋に籠り過ぎて頭痛と身体のダルさが起こりました。苦笑

 

こんなに集中したのは久しぶりです。

 

日記も全然落ち着いて書けず、寝ても覚めてもキーボードのことで頭がいっぱい…

 

これは…恋煩い?笑

 

今までピアノだけで練習してきましたが、やっぱり音源に近い音色が出せると、いろんな曲をやりたくなってしまう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

キーボード…なんて奥深い…

 

お誘いを受けたバンドの皆さんとの初顔合わせはこれからなので、その方たちと今後、一緒にやっていくかはまだ分かりませんが、どちらにしても、キーボードを通して人との繋がりが得られるのは嬉しいですね^^

 

このお誘いが無かったらまだ買っていなかったと思うので…背中を押してくれた友人に感謝です。

 

キーボード初心者ではありますが、どんどん楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

お話会について書こうと思ったのですが、また今度にします。笑

 

 お話会受付中です☆彡

 

「ただのオンナのお話会(女子会)」

 

日時:2017年7月23日(日) 13:30~17:30

 

場所:埼玉県越谷市のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:5名限定 代金:1万円(※代金は当日頂きます。)

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

色々なお話ができれば良いなぁと思っています。

 

ぜひぜひお申し込みください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪