ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

私のテーマは「楽しさ」

 

友人のバンドの初顔合わせが近づいてきている…ドキドキ。笑

 

練習してもめちゃくちゃヘタクソなんですが、当日楽しめたら良いな~^^

 

今後、友人のバンドに加わるかはまだ分かりませんが、不思議なタイミングでのお誘いだったな~って本当、思います。

 

彼とお別れして、ズーンとなりながら次の週に友人から連絡がかかってきて、バンドのお誘いがあって、「楽しそうだな」って思って。

 

たまたまバンドの練習日に私も予定なかったから、行こう!っていう気持ちになって、今まで決心がつかなかったキーボードも思い切って購入したらテンション上がって練習に明け暮れてる自分がいて(おかげでピアノのレッスンもより身が入っている気がします。笑)。

 

そして最近行けてなかったあるアーティストのオフ会にも参加して、そこでもライブセッションしているのを見て「あ~私も加わりたいな~」なんて思ったりして(レベルが全然違うので言う勇気すら湧かなかったですが…苦笑)

 

また別のコピーバンドのセッションが半年後にあるお知らせが来たのでそれに向けて練習したいなっていう気持ちも芽生えて。

 

いや~、本当、友人からの連絡から、どんどん音楽を通して人との繋がりが広がっていっている気がします^^

 

本当、自然と。

 

全て私の「楽しそうだな」っていう気持ちに従って行動してるだけなんですけどね。

 

なんだろう…とても充実している。笑

 

ノートを読み返してみると、今月も色々気持ちの波は激しかったのですが、でも、「楽しかったな~^^」なんですよね。

 

 

私の場合、「楽しい」かどうか、が生きていく上で重要なポイントなのかもです。

 

そして、その楽しさを得るためにはやはりお金も必要になるので、働く必要がある。

 

ありがたいことに、今、戻ろうと思えば戻れる職場があり、私のことを理解しようとしてくれる方ばかり。

 

職場復帰に関して不安がなくなったわけではなく、戻ろうという勇気が自然と出てきた…という感じでしょうか。

 

次の通院の時にDrに職場復帰したいと言おうと思っていますが…正直、怖いです。

 

でも、いつまでも怖がってちゃ進めない。それがようやく腑に落ちた感じです。

 

ここまで1年近くかかっちゃったけれど、無駄な日は1日としてなく、成長できたという実感があります。

 

他人と比べたってしょうがない。私は私のペースで頑張らなかったり、少し頑張ってみたりしながら進みます。

 

今日はそんな感じです。

 

 

 

 

お話会受付中です☆彡

 

「ただのオンナのお話会(女子会)」

 

日時:2017年7月23日(日) 13:30~17:30

 

場所:埼玉県越谷市のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:5名限定

 

代金:1万円(※代金は当日頂きます。)

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

お話会も私が「楽しいだろうな」と思って始めたこと。

 

それでまた新たな繋がりが得られれば本当に嬉しいなと思っています^^

 

ぜひぜひお申し込みください^^

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪