ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

幸せな一日♡ ②

 

前回の日記の続きです^^

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

ぼのぼのカフェを満喫した後は、ドキドキしながらお会いしたかった方とついにご対面。

 

より子さんです。

 

YORICO Official Website

 


より子 - 【ほんとはね。2014version】

 

幸せな時間を過ごさせていただきました♡楽しかったな~^^♪

 

思い切って受けて本当に良かったです。高校時代からファンだった方からレッスンを受けられるなんて…しかもマン・ツー・マン…夢のような時間でした。不思議な感覚…

 

より子さんは本当に人を見抜く力が敏感な方で、私の性格を数分後にはビシッと当てられて私に合わせたレッスンをしてくださいました。

 

ボイスレッスン自体が初めてだったので基礎中の基礎から始めたのですが、立ち方からとても難しく、ものすごいインナーマッスルに効いてレッスン後には筋肉痛…(より子さんに伝えたら「早っ!笑」と笑われました…^^;)

 

発声法(呼吸法?)の練習では、いかに普段浅い呼吸をしているかが実感し、やっていくうちに手が痺れる感じもしてきて、プロの方は一見地味に見えるこのしんどいウォーミングアップ?みたいなことを毎日やっているのかぁと少し垣間見ることができました。

 

この呼吸はヨガにも近いやり方らしく、身体にもいいから続けてみて^^とおっしゃっていました。

 

私の悩みだったハモリの練習もしてくださったのですが、私は「自信のなさ」からブレてしまうことが分かりました。なので、その練習法も教えてくださったのですが、

 

ぼのぼのさんは主線メロディーの方が合っているのかもしれないね^^」

 

「ハモれないのは決して音痴なわけではないよ^^だって、主線メロディーで歌っている時、他の音が鳴っても外れないでしょ?やっぱり得意不得意があるんだよ。」

 

「がんばって練習しても良いけれど、音楽はやっぱり楽しまないとね^^楽しくなかったからハモリに入るんじゃなくてメインで歌っちゃえ!」

 

とおっしゃってくださり、思わず笑ってしまいました^^

 

最後のご挨拶の時、私から握手を求めたら力強く握手してくださり「がんばって…いや、頑張らずにゆるりと楽しんでね~^^」とおっしゃってくださいました。

 

あっという間のひと時。夢の時間でした♡

 

より子さん…ますますファンになりました^^

 

どうかお身体に気を付けていつまでも歌い続けてほしいです☆彡

 

 

☆☆☆

 お申し込み締め切りは7/17(月)です^^

 

ご検討中の方はお早めにお申し込みくださいませ。

 

 

お話会受付中です☆彡

 

「ただのオンナのお話会(女子会)」

 

日時:2017年7月23日(日) 13:30~17:30

 

場所:埼玉県越谷市のとある会場(お申込者様に直接お知らせいたします。)

 

人数:5名限定

 

代金:1万円(※代金は当日頂きます。)

 

メール(bonobono.happylife☆gmail.com←☆を@変更お願いします。)にて、

 

件名に「お話会について」と記載し、

 

・当日呼んでほしいお名前(ニックネーム可)

 

・連絡先(当日連絡できるメールアドレス) を記載しお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪