ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

私のペースで始まりそう^^

 

先日、通院日でした。

 

上司の方も来てくださり、ついに職場復帰への第一歩が踏み出せそうです。

 

とは言っても、私が想像してたのと違って、私の想像を超えた職場復帰になりそうというか…笑

 

何言ってるんだコイツっていう感じなんですが(笑)、ちょっと 意気込んで臨んだのですが、何だか拍子抜けしたというか…

 

ゆっくり始めようと言ってくださったんです。

 

私、十分休んでいると思っていたし、「不安」もあるけれど体調も良くなったし、職場復帰してみようという気持ちなんですね。

 

でも、夏は遊びたいから(職場にはそんな風には言っていませんが笑)、秋頃(9月)から復帰が「妥当」かな~って軽く考えていたんです。

 

お休みしている間にも異動やらで雰囲気も変わっているだろうし、それ以外にも不安なんて挙げればキリがないのですが^^;それでも、復帰していくにつれて慣れてくるかな~なんて思っていたのです。

 

すると上司から「それらの不安、どうすれば解消(解決)できるか対策している?」っていう質問をしてきたんですね。

 

た、対策…??^^;

 

「いえ、全然思いつきませんが…汗」

 

と、言ったら、上司がおやおや?っていう雰囲気に。笑

 

「以前会った時より調子が良いのが分かって良かった。復帰も前向きになってくれて嬉しい。ただこちらとしては慎重にやっていきたい。」

 

…おやおや?笑

 

「完全復活までもう少しだね^^ま、ゆっくりやっていこうよ。復帰の時期はとりあえずこれから考えよう。」

 

おやおや?

 

え、私、まだ遊んでていいの?←そういう意味で言っている訳ではないですね。笑

 

 と、いうことで、とことん遊んでやります!←だからそういう意味で…以下略。笑

 

 そして何より、一番嬉しかった言葉が。

 

ぼのぼのさんが復帰する場所(部署)についてなんだけど、約束はできないけれど、希望とかありますか?」

 

…え?私の希望言って良いの?

 

散々休んで迷惑かけまくっている上に、復帰する部署が元の所じゃなくて自分の希望している部署になる可能性もあるの??

 

上司のいる前で恐縮する思いはあったものの、希望している部署を伝えてみました。

 

「では、それを含めてぼのぼのさんがどのような形で復帰するのが良いのかこれから一緒に検討していきましょう^^」

 

「ゆっくり始めよう^^」

 

ということで、お別れしたんです。

 

いくら公務員の休職の再発の問題が多いとは言え、以前復帰した時はもっとスムーズ(という表現で良いのかどうか分かりませんが…)だったので、「ああ、もう復帰の時期も私が考えなくて良いんだ。委ねてしまおう…」と本当に気持ちが軽くなりました。

 

「復帰しなきゃ」という焦りが完全になくなりました。

 

ますます、私は私に集中していきたいと思いました。

 

私のペースでゆっくり。ゆっくり。進んでいきます^^

 

人生の夏休み満喫中です♡

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪