ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

お話会終わりました~^^♪&最近のぼのぼの。笑

 

今日はお話会でした~♪

 

今回のお申し込みはお一人だったのですが、何と!静岡から!!

 

わざわざ埼玉まで来てくださって…本当に嬉しかったです;;♡

 

とてもほんわかした温かい方でした。

 

今回お話した内容はお仕事を中心としたものでした。

 

やっぱり前回同様、今回も私が受け取ることばかりで、ありがたいご縁だな~と思います。

 

本当、私ってすごい!笑

 

やっぱりどうしたって人に恵まれているぞ!!

 

こうなったのも自分で自分を満たしてあげて、その溢れてきたものが周りにも良い影響を及ぼしているからなのかな~と感じています^^

 

やっぱりお話会は楽しい♪

 

今後、お話会は未定ではあるのですが、また機会があれば開催したいという気持ちが再燃したので、決まり次第こちらでお知らせさせていただきます^^♡

 

 

 

そして、今日は久しぶりに近況報告を。

 

 

f:id:bonobono-happylife:20170720125710j:plain

先日念願のスピッツカフェに行ってきました♪幸せな空間だったな~^^♡

 

私は最近友だちに「良い人いたら紹介して~^^♪」と言いまくっています。笑

 

恋愛経験値幼稚園・小学生レベルの私がこんな発言ができるようになったのは最近の話で、これまでは「初めましての方」が苦手でした。

 

いや、今も苦手なのですが、苦手な私をそのまま受け入れられるようになりました。

 

初対面の方(特に男性)に愛想笑いできない私。

 

仕事でもそれが難しく、なかなか慣れないことに悩んでいました。

 

でも、最近、色々な方と会う機会が増えて、私が笑顔を作れないことを気にする必要はないんだなと気付きました。

 

 そもそも出来もしない八方美人を頑張ってきちゃったから疲れてしまったわけで、そもそも私が八方美人を目指す必要はどこにもなかったんだと。本当、今更ですがね。笑

 

で、私は私自身にも委ねようと思って、笑顔になりたきゃ自然と笑顔になるだろうし、笑いたくなければ無理して笑う必要もないんだなと思ったら何だか吹っ切れまして。笑

 

友人に「良い人いたら紹介して~^^♪」なんて言えるようになったわけです。

 

そうしたら、不思議ですね。

 

「今度合コン行こう!」とか、

 

「どんな人がタイプ?」とか、

 

友人らが結構積極的になってくれて(私、今まで友人から合コンとか誘われたことなかったんです^^;)、正直びっくりしました。笑

 

そして、私自身も活動的になったというか、お酒は飲めないけど、楽しそうだなと思う場には行ってみよう!という気持ちになっていて、自然と苦手意識のあった初対面の男性ともお話が少しずつできるようになってきました。

 

そこで気付いたのが、楽しい♪と思える場では自然と笑顔になれる、ということ。

 

私、ただ単に素直過ぎなんですね。笑

 

そして、楽しい場でも、疲れてくると笑顔が消える。笑

 

なんて単純なんでしょう。笑

 

私は無理して興味あります的にふむふむと話を聴けるオンナではなかった。

 

男性に対してはそれが顕著に現れるということだ、私は。笑

 

私のタイプは私の話をふむふむと聴いてくれる人です!

 

そして、声が素敵だな~と思った人。笑

 

「良い人いたら紹介してください^^♪」

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪