ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

「ぼーっとする」に挑戦!笑

 

さっき、メモとして書いていたものを間違えて公開してしまった…ビビった(;''∀'')苦笑

 

f:id:bonobono-happylife:20170728101548j:plain

※写真をもっと美味しそうに撮れればいいのにといつも思う…笑

先日、回らないお寿司行ってきました♡美味しかった^^

 

今回の真穂さんの音声配信が私にとって、とても大切なことを教えていただけたな~と思って、私の生活スタイルを見直しました。

 

今まで朝活にお散歩を取り入れていたのです。

 

それは職場復帰に向けて生活リズムや体力の維持のために続けていたのですが、その行動自体は悪くないと思うのですが、目的が「職場復帰のため」だったので、お散歩してても職場のことばっかり考えていたことに気付いたのです。

 

今、目の前にある木々や草花やセミの音や川の音だったりを全然見過ごしている、聞き逃していたなぁと思ったのです。

 

まさに「考えるな!感じろ!」なんだなと思ったわけです。

 

ある方から、「職場のことを考えている時は仕事をしているのと一緒だよ」と言われてハッとしたことがあったのですが、私のお散歩の時間がリフレッシュに使っていたのではなく、「仕事をしていたのだな」と気付いたときに、せっかくお休みしているのにもったいないなと思ったのです。

 

で、ぼーっとお散歩してみるに昨日挑戦したのです。が、これが非常に難しかった…

 

私は常に何かを考えて生きてきたんだなーとつくづく感じました。頭ガッチガチ。苦笑

 

典型的な、「頭に血が上り過ぎているタイプ」でした。

 

ぼーっとしようとしてみても、仕事のことが思い浮かんじゃうんです。

 

「来週、通院の報告を職場にしなきゃなー」→通院した後に考えればいいものを…

 

「何て言おうかなー」→通院した時の状況をそのまま伝えればいいものを…

 

「あ、職場復帰した時に予想されるストレスや不安の対応策も考えとかなきゃなー」→これはもうノートに書いたから考えなくていいでしょ!!笑

 

「↑いつ話そうかなー」→来週の通院した時についでに話せばいいでしょ!!

 

と、まぁ出てくる出てくる、ツッコミどころが。苦笑

 

私、もしかしてぼーっとできない人?!(;''∀'')汗

 

これは訓練せねば!と思い、お散歩でダメだったら、お風呂に入っている時にぼーっとしてみる、はどうだろう?をやってみました。笑

 

今まではお風呂にまでスマホを持っていくほどのスマホ依存症なので色々考えちゃうかなーと思ったのですが、意外と考えない!ことができる!!と判明!!!笑

 

脳内メロディーは再生しまくるのですが(笑)、職場のことを考えている時より全然いいです!

 

ぼーっとした後は結構スッキリもしました。

 

私はまずはお風呂でぼーっとする時間を確保しようと思いました。

 

これで生理痛や脚の冷えも改善できたら楽しいな~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪