ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

お昼ご飯♪

 

今日、母親は外出中です。

 

いつもの私だと、父親と二人きりになるのを何となく避けていたので、私も外出する予定ではいたのですが、どうも今日は外出する気になれず、家でゴロゴロしていました。

 

お昼ご飯どうしようかな…と思い、ご飯は余っていたので、久しぶりにお味噌汁とお肉とほうれん草の炒め物を作りました。

 

一人分にしては量が多かったので、作っている時からチラチラ様子を見に来ていた父親に「…食べる?」と聞くと「食べるヾ(*´∀`*)ノ!」と大喜び。笑

 

私はお味噌汁とおかずを一品作っただけです。

 

ですが、父親は「(母親が外出でいない中、)こんな豪華なお昼ご飯が食べられるなんて…(((o(*゚▽゚*)o)))✨と言ってくれました。(大げさ過ぎてちょっと恥ずかしい…笑)

 

最初、私は自分のお昼ごはんをどうしようと考えて作ったのに(つまり自分のためにご飯を作ったのに)、結果的に父親も喜んでくれることで、私まで嬉しくなりました。

 

今、父親は鼻歌歌いながら食器を洗ってくれています。

 

今日、私が外出していたら受け取れなかったものがありました。

 

何だか今日は良い日曜日です^^♪

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪