ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

8月最後の気付き。笑

 

私、真穂さんの秘密のグループページに招待されてすぐ参加させていただいたのですが、こんなに受け取れるものがあるなんて参加しようとした当初、正直思いませんでした。(真穂さん、ごめんなさい><;)

 

ただ、単純に真穂さんと繋がりのある方と文章だけではありますが、やり取りが直接できるのが嬉しいなと思って本当、ただそれだけでした。最初は。

 

ですが、真穂さんのアドバイスはもちろんのこと、皆さんの投稿(日々の気付き等)が本当に素敵で私はいつもありがたく受け取らせていただいております^^

 

だからなのか、私、毎日が楽しいんですよね。

 

幸せってこういうことなのか、豊かさってこういうことなのかってすんごく感じられるんです。

 

コミュニティでお伝えしたのですが、私、好きな人とご飯に行ってきたのですが、結局「あ、これ以上、私、がんばれない…」って思ってしまって、諦めてしまいました。

 

で、詳しい話はコミュニティで見てほしいのですが(笑)、辛い出来事ではあったのですが、この出来事から私なりに受け取ることができたものをコミュニティで放ったあと、さらにある方からのコメントをいただいたことによって、受け取るものがどんどん出てきて、本当に今、私の周りで起きていることは何一つ無駄なものはない、全て私の糧にできるんだなと確信しました。

 

辛かった出来事だったけれど、楽しかったなって今では思えるんです。(あ、もちろん、傷が完全に癒えたわけではないです^^;でも、そう思えるんです。)

 

それはまだ好きだった人との関係が深くなかったからだとか、もっと好きになっていたらもっと辛いはずだとか思うかもしれませんが、そういうことではなくて。

 

「辛い=不幸」ではないことに気が付いたんです。

 

色々な感情を感じることができて私は幸せだなって思えたんです。だからもっともっとこれからも色々な経験をしたいなって思うようになったんです。

 

怖いけど、勇気がいるけど、でも楽しいことだともう知ってしまったから。これからも手を伸ばし続けるし、もっともっと受け取っていきたいんです。

 

こう思えるようになったのも、コミュニティに参加して真穂さんをはじめ、真穂さんを通して繋がれた皆さんのおかげです。

 

私は本当にコミュニティに入って良かったなと思いました^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪