ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

「自分にとってほんとうに大切なこと」

 

少しずつ手放しています。

 

今、「自分にとってほんとうに大切なこと」が、分かった感じがします。

 

先日、夜ご飯を友人と食べる予定だったのですが、待ち合わせの時間になっても来ず、連絡してみると体調崩してしまって連絡できる状態ではなかった、申し訳ないという内容でした。

 

私は「無理せずお大事にね」と伝え、さて、私はどうしようかなと思いましたが、せっかく外出してきたし美味しいものでも食べようと一人でお店に入りました。

 

f:id:bonobono-happylife:20171003193414j:plain

 

ご飯は美味しく頂いたのですが、反比例するかのように寂しさが湧き出てきました。

 

お店で食べながら泣きそうになりました。

 

こんな気持ちになったのは初めてで、自分に驚きました。

 

私、今までは一人ご飯とか全然平気だと思っていたのですが、それはもしかしたら「思い込み」だったのかもしれません。

 

そこでようやく気付きました。

 

ご飯はやっぱり好きな人と(好きな人たちと)食べたいな。

 

こういう気持ちが出てきました。

 

多分、どんどん鎧を脱いでいって、ようやく出てきた気持ちなのかもしれません。

 

私、やっぱり、パートナーが欲しいです。

 

改めて素直に求めようと思います。

 

これが今、「自分にとってほんとうに大切なこと」でした。

 

なので、今はそこにエネルギーを集中するために色々手放そうとしています。

 

ライブも好きな人(好きな人たち)と一緒に行くから楽しい。だから、一人で行くライブは全部キャンセルしました。

 

ピアノレッスンも一度退会することにしました。

 

優先順位を間違えちゃいけないなと思って。

 

私が一番望んでいること、叶えたいことにまず手を伸ばすべきだなぁと。

 

そんなこと感じる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪