ぼのぼのほのぼの日記

日々の気持ちをつづります。

「ぼのぼの」観ました♪&新たな挑戦♪笑

 

やっと、リアルタイムで「ぼのぼの」が観られたぼのぼのです^^♪笑

 

www.bonoanime.jp

 

数分のために早起きしましたが、今日のタイトルが「いるものといらないもの」。

 

お片付けが苦手だった頃の私にそっくりでした。笑(今ではお片付けが好きになりました^^♪)

 

最近は、あまりの眠さに22時前には眠ってしまうのですが、そのおかげもあって、今日は自然と目が覚めました。

 

たまには良いですね、早起き♪

 

何だか得した気分です^^

 

今日は寒いし、雨なので、お出かけっていう気分にはならないかもですが、お部屋の片づけや掃除をしようかな…

 

(早速、少し片づけ始める…笑)

 

よし、スッキリ♪

 

最近、お部屋の片づけやお金の使い方の見直しをし始めてから、ちょっと試してみたいことが出来まして…

 

「湯シャン」や「肌断食」なんですけどね。

 

今は少ないお金からやりくりしたいなって思ってた時に飛び込んできたワードで。試しに続けたいだけ続けてみようかなって一昨日から始めてみました。笑

 

汚い話になっちゃうのですが、私の性格…というかメンタルの影響にもよるのかもしれないのですが、病んでしまってからお風呂に入るのが本当に苦痛だったんです。

 

人と会わない日が続けば4日、5日入らないのは当たり前…。^^;

 

オンナ…の前に人間としてどうなの?とDrからも言われる始末…;;

 

でも、試み出勤が始まればお風呂に入らざるを得ない…どうしようって思った時に、私は「お風呂に入るのは好き」だけど、「お風呂の中でやることが面倒くさいと感じている」のだ!と気が付きました。

 

そこでたどり着いたのが、「湯シャン」「肌断食」だったわけです。

 

極端な考え方かもしれませんが、これで最低限の清潔さは確保できます。笑

 

で、シャンプーとかボディソープとか使いたくなったら使えばいいのです。

 

とりあえず、私の目標を「お風呂に入ること」のみにしたら、とてもハードルが下がって、気持ちが楽になりました。

 

スキンケアも、化粧した日は石鹸で洗い(元々私の化粧品が石鹸で落ちるタイプだったので買い替えることもなく)、粉ふき始めたらワセリンを塗る程度なので、とても楽。

 

もし、これが続けば(続くかは分かりませんが^^;)日用品の費用も浮くなぁなんて思って。

 

とりあえず、なんでもやってみようと思います^^

 

経過報告は、したくなったらします。笑

 

今日はそんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪