日々の気付きノート

日々の気付きをつづります。

人生をやり直したい!パラレルワールドへ行きたい!そんな方を応援できる記事になるように心がけます。^^

 

こんにちは^^ぼのぼのです。

 

改めて自己紹介させていただこうかなと思います。

 

これまでも何度か自己紹介させていただいておりますが、私が「コーチの卵」となるまでの経緯をざっくりお話します。

 

私は幼少期から生き辛さを感じる人間でした。

 

大きくなれば生きやすくなるだろうと子どもながらに安易に考えておりましたが、イメージとしては、『死に物狂いで登頂に成功した!…と思いきや、すぐそばに更に大きな山が見えてしまって意気消沈し登る気力がなくなってしまった』という人生。(苦笑)

 

年齢を重ねるごとにしんどさが増していったのですよね。

 

このままじゃマズイ!(汗)…と思い、将来的に心理学の勉強をしたい!と学生時代に調べると就職先…狭い!と絶望し、でも何とかそれに近いところで…ということで福祉系の大学に進学。

 

大学時代は本当に楽しくて楽しくて!勉強も人間関係も最高で!

 

楽しい4年間だったから勉強も大変だったけれど辛くなくて、最終的に社会福祉士と保育士の資格を得られたのですが…やっぱり、心の整理のできていない人間がこういう仕事をするとこういう末路を迎えるのだな…という結果になりまして。

 

まぁ…なんやかんやで病みました。2回も休職しましたね(トータルで2年間弱の休職)。

 

再度、復職を目指したりもしましたが、私にはもう無理でした。

 

当時はかなり精神的に追い詰められていたらしく、乗り物に乗ることすら難しく、私はもう普通の生活が出来なくなるんだな…とも思っていました。

 

どんどん閉じこもっていく感じ。窮屈で、息苦しくて、どこにも行けない…

 

何のために生きているのか、なぜ、それでも生きているのか、生きる意味は何なのか…

 

そんな時にあるブログと出会いました。 

 

自分自身と向き合うきっかけをくれたブログでした。^^

 

そして自分と向き合い続けていくうちに、現実でも色々な変化が起こりました。

 

自己肯定感が高まり(これだけでも大分気持ちがラクになりましたし、何より自分が大好きになりました。^^)、良い出会いに恵まれ(お仕事でも友人関係でも恋愛でも)、大変なこともあるけれど、余裕を持てている自分がいてとっても楽しい日々です。^^

 

この変化がたった半年で起きたなんて…正直、自分でも信じられません。

 

私は絶対、今の人生の方が楽しいし、“自分を生きている”って思えています。^^

 

だから、人生をやり直したい!生きなおしたい!って思っている方は絶対に自分が進みたい道へ進む決断をしてほしいです。

 

そのお手伝いを私もしていけたら良いなと思っています☆彡

 

 

と、言うことで、改めての自己紹介でした。今後も日々の気付きを記事にしていきたいと思いますので、参考にしていただければ幸いです。^^

 

ではでは、引き続き御贔屓によろしくお願いいたします。

 

 

 

 

↓↓併せてこちらの記事も読んでくださると嬉しいです。^^

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪