日々の気付きノート

日々の気付きをつづります。

インスタ映えする島☆彡(私はインスタやったことないですが…^^;)

 

こんにちは^^ぼのぼのです。

 

「平成最悪の豪雨」と言われている今回の甚大な災害。

一日でも早く心穏やかな日々を送れますように。

 

 

 

昨日まで2泊3日で旅行へ行っていました。^^

初めて、鹿児島の奄美大島へ行きました。

 

台風の影響とか心配していたのですが、滞在中ずっと天気よくて、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

 

飛行機が大の苦手な私なのですが、行きも帰りも機長さんの離陸・着陸が本当に上手で、飛行機苦手レベルを軽減することができました。(一週間ぐらい前から最悪のシミュレーションをしていた私です。苦笑)

 

f:id:bonobono-happylife:20180710155011j:plain

 

ここ…日本?!って思うくらいの海のキレイさに言葉を失いました。(スマホで撮影。もちろん無加工。)

 

島民の皆さんも出会う人良い方ばかりで、しかも島を誇りに思っていて、そこにも感動したり。

「あぁ、私もいつか地元を誇りに思えたら良いなぁ…´ω`*)♡」なんて思ったり。

 

ホテルの目の前が海だったし(ほぼプライベートビーチ)、海では熱帯魚と一緒に泳げたし、カヌーでマングローブ見られたし、森ではトトロの傘(葉っぱ:クワズイモ)も見つけたし、夜は天の川も見られるぐらいの星の瞬きが見られたし、流れ星もバンバン見られたし、月明かりが海にも映ってすんごくキレイだったし、日の出なんて有難すぎるくらいキレイだったし、どのご飯も美味しかったし、「ここは…天国か?!Σ(゚∀゚*)」ってくらい、最高しかなかった…

 

これほどゆずさんの『夏色』が似合う景色はないな…って感じでした。(笑)

 

滞在中は写真を撮る以外はほとんどスマホを触ることもなく、『奄美タイム』に存分に浸っていました。(島民の皆さんは運転もゆっくりです。^^)

 

心が穏やかになっていくのを感じて、ずっと海を見ているだけでも飽きることはないくらい癒されました。

 

またぜひ行きたい!

奄美大島の皆様、ありがっさまりょーた♡

 

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪