日々の気付きノート

日々の気付きをつづります。

ブログ始めて2年。私が目指しているのは「調和」「統合」「俯瞰」。今年もお世話になりました。^^

 

最近、ブログを大幅に変えてしまったから、“2年”と表現して良いのか微妙ですが…(苦笑)、変化しながらも続けられることができて、大変感謝しております。^^

 

そして、本当に私自身、ガラッと変わったと思います…

何度も脱皮を繰り返して、目まぐるしい変化をしました。

多分、これからもしていくでしょう。^^

これも結果的に良い方向へと向かうための変化だと思っています。

 

私が普段から気を付けていることは、言葉や思考です。

 

SNSで自分を表現する場が出来て、私を含めて、パラレルワールドへと移行しやすい環境が増えています。

 

アウトプットできる環境が増えたということは、それだけ大きな影響が生まれるということ。

 

それは、「いいね」の数を気にする以上に気にしなければならない案件だと、個人的には思っています。

 

例えば、

 

『あなたが発言した内容や思っていることはすぐに“現実”となります』

 

このようなことをあなたが信頼している人から言われたらどう思いますか?

 

嬉しいですか?

喜びますか?

 

私は…正直、怖いです。

なぜなら、私の中ではまだ多くの“ネガティブ”と思っている要素をたくさん持っているからです。

ネガティブな思考が、発言が、すぐに現実となってしまっては、困ります。

 

ですが、本来、人は思考力(想像力)や発言力を持っていて、タイムラグがあるだけで、実際に現実となっています。

 

「こうなればいいなぁ…」

 

という想いから、新商品が続々と出てくるのと同じで、具体的にイメージできればできるほど“想い”は形になり、現実となります。

 

私は今、至極、「当たり前のこと」を言っているかもしれませんが、この事実を“受け入れ続ける”、“信じ続ける”って結構大変です。

 

人間には、自分の命を守る為に、“疑う”心を持っています。

騙されないように、傷つかないように、自分を守る為に必要なものである一方、度が過ぎると、疑心暗鬼となってしまって、誰も信じられない、何も受け取れないという自己暗示にかかってしまう場合もあります。

 

「こうなったら良いなぁ…」という展望を思い浮かべても、「でもなぁ…」という、「どうせこの願いは叶わない」という気持ちを持っていては、中々展望した未来になることは難しいです。

 

こういう不安を払拭するために努力が必要不可欠で、前向きな姿勢に持っていくためにはどうすれば良いかと考えて実行していかなくてはなりません。

 

この世界は行動の世界です。

 

思ったことが現実になるのならば、Twitterなどで誹謗中傷している場合ではなく、匿名を利用して安易に「良い」とか「悪い」とかジャッジするのではなく、もっと多角的に物事を見ていこうと私は意識しています。

 

最初は漠然とで良いのです。

「経済的に豊かになりたい」

「愛する人たちの側で生活していきたい」

「魅力的な人になりたい」

「私と関わっている人、関わっていた人、これから関わる人、みんな幸せになってもらいたい」

「私が、家族が、友人が、知人が、地域が、県が、国が、世界が、地球が、太陽系が、宇宙が、アセンションしたい(してほしい)」

 

そういう想い(願い)から、「では、私には今、何ができるだろう?」って考えてみる、場合によっては助けを借りる、

 

小さな、小さな一歩で良い。

「あ、これなら私にもできるかも…」から始めていけば良い。

 

気が付けば、人生が豊かになっています。^^

 

お互い、がんばっていきましょう。

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪