日々の気付きノート

日々の気付きをつづります。

謹賀新年 今年は更に自分と向き合う一年にしていきます。


f:id:bonobono-happylife:20190102085019j:image

 

昨年は大変お世話になりました。^^

今年もよろしくお願いいたします。

 

私の身体はまだ大掃除中です(笑)

皆さまも体調お気をつけてください。

 

昨年は自分と向き合うきっかけをくれた一年でした。

今年は深く自分と向き合う一年にしていきたいと思います。^^

 

ではでは、今年Twitterにアップした画像をこちらでも。^^


f:id:bonobono-happylife:20190102085820j:image


f:id:bonobono-happylife:20190102085856j:image

 


f:id:bonobono-happylife:20190102085918j:image

 


f:id:bonobono-happylife:20190102085937j:image

 

 

今年の私のキーワードは"アナログ"です。

 

ストリートミュージシャンは現在、マイクを使っていますが、マイクオフで歌った方が街の人たちは振り向きます。

 

音楽配信よりCD、CDよりレコードの方がより生音に近く、よく聴こえます。

 

メールより電話、電話より直接会う方が想いは伝わります。

 

LINEよりハガキやお手紙の方が温かみが感じられます。

 

書籍は紙の方が目が疲れなくてラクです。

 

コンビニのおにぎりも美味しいですが、幼い頃に食べた祖母の塩おにぎりに敵うおにぎりはいません。

 

などなど、今年は所謂、"丁寧に生きる"を実践してみようかなと。^^

 

手間をかけるって面倒だったりするかもですが、"豊かさ"が生まれます。

 

その"手間"は人生において必要だったりします。

 

便利なものはもちろん使います。

その中で、「ここは手間をかけよう」というものをピックアップして楽しむ一年にしていこうと思います。^^

 

ではでは、皆さまにとっても素敵な一年となりますように…

 

 

 

(*・ω・)ノシ♪